※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝・昼寝の時に小さな物音で起きてしまう赤ちゃん。環境は静かにできるが完全な無音は難しい。慣れて寝るようになるかは個人差あり。朝・昼寝の環境はどうしていますか?

生後1ヶ月半、夜は多少物音がしようが暗くすればしっかり寝るんですが、朝・昼寝の場合、どんな小さな物音にも反応してなかなか寝てくれません。照明を暗く、静かにすることは可能ですが、生活音全くなしの真っ暗は現実的ではないし、今は普通に生活する中で、泣いたらあやすor授乳の毎日です。そのうち慣れて寝てくれるようになるんでしょうか?また朝・昼寝はどんな環境にされてますか?

コメント

はじめてのままり🔰

静かにし過ぎたら静かな環境でしか寝れなくなるので、慣れさせるためにどんどん生活音出した方がいいですよ🥺
それか、ホワイトノイズかけてみるかですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ🌸様

回答ありがとうございます。

そうですね、慣れさせないとですね💦
    泣かしてはいけないと過敏になってました( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
ママりん

多少騒がしい方がよく寝てくれているように感じます。
2歳の上の子がキャッキャしてても1ヶ月の下の子は頑張って寝てます。
たまに泣いて起きますが外出してなくて疲れてない日に多いかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりん様

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    家族の生活リズム変えずに馴染んでもらうのが理想ですね^ ^

• 4月12日