※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が夕方眠くなるとぐずりやすくなり、毛布を敷くのが好きで、少しでも乱れると泣く。同じことを何度も聞いてきて最後には怒ることも。幼稚園で他の子供たちが親の元に走ってくる中、一人だけ立っていることも。このような行動について普通なのか、何かあるのか心配しています。

3歳です
変なことでぐずります...今まで育てやすかったのが最近は育てにくさを感じます
あと気になることがあります
普通なのかそれとも何かあるのかアドバイスください🤔

夕方とかちょっとずつ眠くなる時間にぐずることが多く
・ソファでブランケットをかけてるのにいきなり
「かけれない!かけれない!」ってギャン泣き
ブランケットかけてるし、どんなにかけ直してもギャン泣き
1度泣くと何しても泣き止まない💦
寝る時も毛布を敷いて寝るのが好きみたいで少しでもぐちゃぐちゃとなってると綺麗に敷くまで泣く💦

・疑問形で色んな事を私に聞いてきた時、
うんそうだよ、と伝えても何度も何度も同じことを聞いてきてなぜか最後の方キレてます💦

・幼稚園の帰りの会で子供たちが一斉に親の元に走ったり歩いたりしてくる時、うちの子だけなかなか来ず探してたら
一人突っ立ってました💦
私のことを見つけられなかっただけなのか...

こんな感じです、お喋りは良くする方でオムツもとれてます

コメント

はじめてのママリ

最近環境の変化などありました??
例えば幼稚園と書かれてるので今年度から入園したとか、妊娠されてるとか、お引越し...とか何か変化があったのならそのストレスとかで普段は耐えられるけど眠くなるとわがままになってしまうとかもあると思います!!
うち上の子がストレスかかってくると眠い時間にぐずる時あります😭

幼稚園で親元にこなかったのはご本人に聞いてみたらどうですか??本人にしかわからないことたくさんあるから優しく
今日ママのこと見つけられなかった?とか聞いてみたら案外解決するかもです!うちは上の子によくなぜ?なぜ?って聞います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスから通ってますが
    幼稚園に本格的に通い始めました。

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    うちの子もよくなんで?って言いますー、そういう時期なんですかね、

• 4月12日
ままり

遅れてきたイヤイヤ期的なものなのか、短気なだけじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、.
    ありがとうございます😭

• 4月12日
さくら

娘も普段は良くお話しするし、育てにくさは感じないタイプですが、
眠い時間はわけわからなくなりますよ☺️

いつもしてる着替えを出来ない!出来ない!と延々に泣いたり、寝る時の布団の掛け方が気に入らないと違う!と言って何度やっても泣き叫んだり😂
眠い時や疲れてる時って子供も自分でわけわからなくなるんだと思います。

書かれていることは3歳児には普通じゃないかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけわからなくなりますよねー😭

うちの子と同じですね笑
    ありがとうございます安心しました😭🙇‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の娘と同じすぎて笑いました🤣🤣
かけれない!かけれない!ってキレて直してもちがうねーーーん💢💢💢て最終ブランケット投げてます笑
1人突っ立ってるって項目以外は全て同じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月12日