※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お金・保険

扶養外で働いている方の手取り収入について相談です。16万円ほどで、旦那の収入は20~23万円。将来の夢や収入増加について悩んでいます。

扶養外で働いてる方
保険等引かれて手取りいくらぐらい貰ってますか?

気になる会社がありざっと計算したら
16万くらいで 旦那の手取りが20~23万くらいなので

もうちょい稼いだ方がいいのかなとか
将来マイホーム建てたいからとか
いろいろ考えてたら悩んできました😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつり働いています。
金額は伏せますが、給与が安い地域に在住でその地域の平均年収の倍は収入を得ています。

お子さん3人ですと、ご主人の収入の4倍までが無理のない家費用と言われていますし、今後のことを考えたらご主人と同程度以上は収入ないと後々厳しくないですか?💦

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

旦那も今の仕事辞めて
    もっと給料のいいとこで働く時言ってます💦
    いつになるのかわからないですが。

やっぱりそーですよね💦

• 4月12日
ママリ

主さんの旦那さんとうちの旦那の手取り同じくらいで、私も同じくらい稼いでいます。
年子で妊娠して今は育休取得なので2020年~今年までの3年間は年収約150万円+産休育休手当って感じで今はがっつり収入落ちてますがね😅

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

生活はどんな感じですか?
    余裕ありますか?💦

旦那が仕事変えてくれたら
    いけそうな気もするんですけど😵‍💫
    悩みどころです笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

1人目の産休に入る前までと今の生活が違いすぎるので単純な比較は出来ませんが、現在の生活が旦那の給料で必要な支出全て支払って私の収入(手当)は保険など私名義のものの支払いして残ったお金全て貯金って感じでやってます。
    持ち家でローンは月6.6万円払ってます。
    最低限の支出なので経済的な余裕はあります😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ずっとフルタイムです。
今お仕事探されているんですね☺️たしかに、稼げるに越したことはないと思います。でも、長く働くことを考えたら、ご自分がストレスなく働けそうな会社を選ばれるのがいいと思います。もちろんその上でお給料が良ければ最高ですが…。私は過去転職しましたが、以前の職場は休みなんて取れず、仕事が多すぎて終わりが見えないということが多々ありました。お給料は、同年代より高かったですが。
マイホームについては、稼いでいる中で買えるものを買えばいいのかなと私は思うタイプです💦いいお仕事が見つかりますように✨✨

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

私もフルタイムで働こと思ってます💦
    温かいお言葉ありがとうございます🥺💗
    よく考えて探そうと思います!

全然違う質問になっちゃうんですけど働いてから1年未満でも産休ってどの会社からも貰えるんですよね?💦
    上の子を妊娠してから退職してずーっと専業主婦だったので、産休とかよくわからなくて😭
    なんかごめんなさい。💦

• 4月12日
ゆう

旦那手取り同じくらいです。
公務員なので月の給料は激安です😂残業あればもう少し貰えますが。
私は私で18とかなので別にめちゃくちゃ稼いでる訳では無いですが。
ママリでこの手の質問は皆さん誠実だなー。と思うことが多いです。
うちは庶民ですが、都内持ち家、貯金もちゃんとできてます。
余裕はありますよ。
結局は自分たちの生活水準とかによるのかなと思います。