※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

新学期で出会いと別れの話を聞きたいです。長女の仲良しの友達が引越しして幼稚園に来なくなり、長女はまだ気づいていません。先生も知らせていなかったようで、長女は寂しそうではないが、再会を期待しています。

新学期が始まりましたね
出会いと別れの季節と言いますが皆様の周りでおきた出会いや別れのお話を聞かせて頂けませんか?

我が家の長女は今年度から年長さんなのですが、年少、年中とずっと仲良しさんなお友達が居ました。クラスが変わってもずっと仲良しさんだったのですがお引越しをされて転園をしてしまいました。
このコロナ禍という事もあり、登園もまばらなのでお友達がもう幼稚園に来ない事を長女はまだ気づいては居ません。
本当に仲良しさんで仲良しエピソードを先生から聞く位だったのですが…
転園された事を知ったのは先日配布されたプリントのお知らせで知りました。
先生いわく、お友達から長女に対してお引越しするってお話はしていなかったようです
長女自身特定のお友達とだけ遊ぶのでは無く色んな子と遊ぶタイプのようなので今の所寂しそうな素振りはありません
ただ、仲良しなお友達のお名前を聞くと沢山出てくる名前の中にその子も含まれています。
きっとまた会えると思ってると思うと切ないです。

コメント

もな💅🏻

うちも長男が仲良くしていた男友達3人、みんな別々の小学校へ。今でもたまに名前聞くんで、いつか会えると信じてるんだろうなとも思います。

また学区内の小学校に通っているので、同じ幼稚園で1つ上で先に小学生になった仲いい子たちと再開できたみたいで長男は嬉しそうにしていました。お互いしっかり覚えてたみたいで、子供ってすごいなって思いました…!