※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の頭が大きくて気になります。病院に連れて行くべきでしょうか?他の子供と比べても大きいです。

ちょっと隠すスタンプが🧸と🐻で
非常にわかりにくいんですが
息子の頭が赤ちゃんの頃から
長く、昔の写真をみていると
ふと、これってちょっと長すぎるし
大きすぎないか?と今更気になってしまい、、
色々見返してみたりすると
やはり人より大きいし長いんです。
今までなぜ気づかなかったのかはわかりませんが
これって病院に連れてくぐらいでしょうか?💦
クラスの子達や従姉妹たちと比べても
大きいし長いです。
ヘルメットや水中眼鏡も大きいサイズでも
小さいぐらいです(現在5歳ですがサイズは小学生用)
これぐらいの大きさのお子さん
いらっしゃいますか?
ちなみに私も旦那も頭の大きさは普通です。

🧸は1歳〜
🐻今現在の息子の頭部

コメント

うに

そんなに気になりませんが、吸引分娩とかでしたか??

As

1歳の頃は少し長いかな?て感じですが現在はめっちゃ綺麗な頭の形じゃないですか?👦🏻
普通に見えます!🧚‍♀️

こたまま

息子も頭は大きくキッズサイズの帽子は入りません。
吸引分娩でなおかつ大きく産まれたからだと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳の写真はちょっと長いけど、5歳は普通じゃないですかね?
うちも5歳児いますけど、個人差大きいなと思います😊

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
返事が遅くなり申し訳ありません。

昔は本当に長くて
当時実際に過ごしている時は何とも思わなかったんですけど、
今写真見返すとこんなに長かったんだ、、、と
今更ですが気になってます💦
今も保育園の写真とかでみんなと比べてみるとやはりみんなよりは大きいというか長いです

ちなみに分娩は普通?分娩でしたが
いきんだらだめなときに思いっきりいきんでしまい
息子の頭が挟まってしまって
そのせいで生まれた直後はほんとに長かったです😢(その時は旦那が心配してました)

そんなにびっくりするほど大きい訳ではないみたいなので
今後体が大きくなってきてバランスが整ってくれたらいいなと祈るばかりです。

皆様たくさんのご意見ありがとうございました😭!!