※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりのピークで吐き気がひどいです。吐き気を抑える方法はありますか?食事はお豆腐を少量摂取しています。

多分今つわりのピークだと思います(;_;)
9w6dです。
食べたら気持ち悪くなるのに空腹になると一気に吐き気に襲われます😭😭なので食べ悪阻ではないですよね?( ; ; )

こういう時どうしたら吐き気おさまりますか?(;_;)

ご飯はあまり食べれず昼と夜に冷たいお豆腐一丁を半分ずつ食べてます。水分は取れてます。

コメント

つわりしんどいですよね。。
私もまさにそんな感じでしんどかったのを思い出します🥲
吐き気が凄いと先生に話したら一応吐き気止め処方してくれました。ですが、薬は効かず…😂

食べた後気持ち悪くならないものを永遠に食べてました…
アイスのカルピスバーやガツンとミカンなど😂

水分が取れてるならまだ大丈夫だとは思いますがあまり無理なさらないでくださいね…😣
私はつわり中はどうしても吐き気はしかたないものだと諦めました…💦終わりが見えないので本当に辛かったですが、、
食べたいと思うもの!食べれるものを!食べてください😊

• ぽぽ

ぽぽ

アイスのカルピスバー良さそうですね😍
    買ってみようかな(´・ω・`)!

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月12日
W双子母ちゃん

1回目の妊娠の時がそれでした💦
食べなくても食べても吐いて、、トイレがお友達でした🤮

私の場合、食べて吐くまでの間30分ほどはマシになりました。
あと当時子供いないので旦那とデートして気分紛らわせたりとかですかね💦
友達と話したりとかするとその時は結構まぎれました!

• ぽぽ

ぽぽ

気分転換にお出かけするのもいいですね!
    ずっと横になってるので少し調子いい時は外出てみます(´・ω・`)

• 4月12日
ちあ

私も食べると胃もたれみたいになり、空腹だと吐き気してました😭
ご飯食べる時に水分取りすぎると良くないって調べたら出たのでなるべく食事の時はお茶を控えてお味噌汁とか飲んでました!
なぜか朝食の後は気持ち悪くならなかったので、コーヒーを飲んだらマシ?て思ってカフェインとか気にせず食後コーヒー飲んでました(笑)

ご飯食べる時間をゆっくり取れそうでしたら、ダラダラ食べてみても良いかもです!

つわり辛いですよね😢今は食べれる物を食べれるだけで大丈夫ですよ!
飴とかハイチュウとか直ぐに無くならない物を口に入れとくだけでも少しは楽になるかもです!

参考になるか分からないですけど😭

• ぽぽ

ぽぽ

ご飯はいつもダラダラと豆腐食べてます😭( 笑 )
    ご飯の時の水分取りすぎ良くないんですね!気をつけてみます( ; ; )

ありがとうございます!

• 4月12日