※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児が保育園に行きたがらなくなりました。新しい先生に慣れていないのか不安です。幼児組になると変わるでしょうか?

2歳児から保育園に通ってますが、年少になった途端、保育園やだーと泣きます。
新しい先生が合わないのかな、他の子のが慣れてる感じがして焦ります。。幼児組になると変わるんですかね?皆さんの子はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが、1人は先生怒るんだよねー怒ってるの聞きたくないんだよねーと他人事のような感じで、もう1人は先生は好きだけど教室にも入らなかったです笑笑
そしてもう1人は先生怖いし、僕は男の子と遊びたいのに、手引っ張られて女の子に無理矢理砂場とかやらされるから嫌だと言いつつしっかり教室にいたそうです笑笑
教室に入らなかった我が子は幼稚園で何したの?と聞くといつも何もしてない、〇〇君って言われたけど話してない、座ってた、名前も知らない。毎日こんな感じでした😅
だからって幼稚園行きたくないとはならなかったので、その頃の我が子が何だったのか今でも謎のまま月日が経ち年長になり慣れて楽しいみたいです!