※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で風邪をひいてお休み中。薬が効かず耳鼻科を考えているが、処方薬の飲み方変更は可能でしょうか?

みなさんの意見を教えてください。
1歳3ヶ月の娘、4月1日から慣らし保育が始まり
5日目から鼻水と咳がひどくてお休みしています。
小児科にいって薬を貰ったのですが良くなってる感じはしません。
発熱はしてなく、咳と鼻水がなかなか治りません。
みなさんなら完全に咳と鼻水が治るまで保育園お休みしますか?

それと小児科で貰った薬を飲みきっても症状が良くならない場合
耳鼻科に行こうと思っているのですが
先生に言ったら処方される薬を朝夕の2回飲む薬にしてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

なんなん

子供の風邪ってなかなか良くならないですよね🥲
娘は薬飲ましてましたが、2週間くらいずっと鼻ズビズビでした👃耳鼻科の先生から根気強く何回も鼻吸いしてねって言われたので必死にしてました!
他の病気の診断もなく、ある程度良くなったら保育園登園してもいいと思いますよ😃
娘は病院によって薬が毎食後や朝夕になったりしたので、もしかしたらしてくれるかもしれないです!

ままり

鼻水と咳なら酷くなる前に早めに耳鼻科で見てもらう方がいいと思います!
今小児科で処方されたこの薬飲んでますって見せたらいいですよ✨
本人が元気そうで、夜寝れてるご飯食べれてるなら多少鼻水あっても保育園連れていきますかね🙆‍♀️

保育園中はお薬飲ませれないので出来れば朝夕で‥とお願いしたらそれで処方して貰えると思いますよ😊🌷

チカレッタ

お疲れ様です。
慣らし保育中やはりもらって来ますよね🥲
うちの3歳の長男も金曜発熱ぐったり土日良くなったので月曜登園したら今度は咳で早退。。
うちの園では咳が出ていると連絡がきます。このご時世ですしね。仕方ないと思いつつも…仕事が始まっているので年休が😂

金曜と今日と違う小児科へ行きましたが、その時の状態で出される薬も違いました。
疲れも出ていますよね。娘さん良くなると良いです🙌

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育で鼻水もらってきて今日、耳鼻科行きましたよー!
うちは夜寝る前のみのシロップが処方されました。
私は鼻水くらいだったら行かせちゃいますね。保育園からも特に何も言われませんし、耳鼻科の先生にも登園させていいよ、と言われたので💦