※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任の先生に不安を感じる年少入園児の方がいます。要領よくサポートしてくれるベテラン先生がいれば良いが、現状は上から物言う感じで喧嘩になりそうで同じような経験をした方はいますか?

この春から年少さんで入園。
担任の先生がなんだか頼りない先生で残念…
私が不安だらけだからこそ、どしんと構えてるベテラン先生が良かったな〜

それなのに上からもの言う感じで来るので、喧嘩になりそう…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年そんな感じでしたが夏ぐらいにもめた?らしく辞めていきました
かなりめんどくさそうな先生で私もちょっと言い合いなったりしたのでよかったなって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    担任が辞めるパターンもあるのですね🤣
    何事も一生懸命さが伝えればこちらも何とも思わないですが、上にも書きましたが電話対応での上からな言い方で言う割には、情報量が少なくて…
    言い合いになった時に間に他の先生とか入ってくれましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電話での対応だったので間に入るとかはなかったですが、初めての幼稚園でやはり何回か熱が出たりとかで休んだりしたのですがコロナのことがあり厳しいのは分かるのですが言い方などがかなり上から目線な感じで言ってることも筋が通ってない感じだったので言い合いになったりしてました😂
    もめたって聞いてあーわかるわかるって感じでした😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…下に返信しちゃいました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
多少相性はあると思いますが、さすがに上から目線で来られるとこちらもイラっとしちゃいますよね😅
うち、担任の先生が頼りなさ過ぎてすぐに違うベテラン先生から電話がかかってきました🤣
あーあ、あまり目立ちたくないのにって感じです🤣🤣🤣
やめてくれるとストレスフリーですね❤️

わちゃちゃ

わかりますよー。私のところは先生がボイコットおこしていましたよ笑。最近の幼稚園の先生達は本当に子供が好きで先生という職に就いてるのかな?!と疑問に思います。
幼稚園の先生などは流れ作業で対応するのは無理があるお仕事じゃないですか。子供と向き合う事がお仕事の筈なのでそれができていない先生が多いように感じます💦勿論、しっかりとした方もいるとおもいますけど!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先生がボイコット🤣🤣🤣
    同じく子供が好きで先生になったと感じる先生って少ない気がします💦
    今の担任はほんとに流れ作業感覚で腹立ちます!!
    それが初担任って…
    辞めてくれるといいなーと願うばかりです💕

• 4月14日