※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊娠・出産

つわり中は栄養バランスが取れない食事しか食べられず、野菜も食べられないことで心配しています。皆さんはどんな食事をしていましたか?

【つわり中の食べ物について】
こんにちは!今つわりの真っ最中でご飯がまともに食べれません(´;ω;`)
調子がいいときに食べれるものは、ポテチやチョコレート、プリン、ゼリーなど栄養のバランスがまったくとれていないものしか食べれません(>_<)
つわりのときは無理せず食べれるものを食べたらいいと言われましたが、ここ最近野菜も食べておらず、こんな食生活で赤ちゃんに影響がないか心配になります。
みなさんはつわり中どのような食事をしていましたか?
よかったらお話を聞かせて下さい。

コメント

姉さん

全然大丈夫ですよ!

私なんて3日に1回
ひとくちしか食べてなかった上に
それすらも吐いてました。笑
最後の最後、陣痛中までつわりが終わらず
毎日気持ち悪くて吐いてたので
体重も10キロ落ちましたが
元気な赤ちゃん産まれました♡

何を食べるかより、
水分のがだいじです!
水分がとれなくなってしまうと
脱水で私みたいに
入院になってしまうので
気をつけてください!

• やました

やました

お返事有り難うございます!
    3日に一回(;゚д゚)かなり重いつわりだったんですね(>_<)

水分は割と平気なので、水分しっかり摂りたいと思います!
    アドバイス有り難うございました(^^)

• 11月13日
苺

体調大丈夫ですか?といってもつわり辛いですよね💦

私もつわりで5㎏減ってしまったのでお気持ちすごいわかります❗

本題ですが、私なんかちゅんさん以上に食べれてなかったかもです💦

プリン、アイス(ピノ限定)、みかんしか食べれてなかったですよ😭

妊娠5ヶ月位から徐々に増えていきました!ご飯少しだったり、野菜サラダだったり、なるべくあっさりしたものですね😌

いなりとかもよく食べてました😁

何でも食べられるようになったのは7ヶ月頃でしたよ😂

それでもパスタだけは産むまでずっと食べれませんでしたが💦

今は栄養のことはいいんですよ😊食べれるものだけ食べて下さい😌

確か、必要な栄養だけを赤ちゃんはとっていくみたいですし🎵

水分も摂れるようだったらとって下さいね😊

• やました

やました

私もここ最近で4㎏減りました(>_<)
    苺さん食べれる種類少なかったんですね(>_<)
    いろいろ食べれるようになるには、つわりが治まるのを待つしかないですかねー(^_^;
    今食べれるものを食べたいと思います!有り難うございました(^^)

• 11月13日
  • 苺

ベストアンサーありがとうございます🎵

そうですね、つわりが治まって食べたいもの食べちゃって下さい😆

減った分マイナスからのスタートだから、妊娠前から計算すると、体重増えてもあまり増えてないことになるので、食べたいもの食べてました(笑)😂

話がそれてしまいましたが、今は気にせず食べれるもの食べて水分とって下さい( v^-゜)♪

つわりが早く終わりますように🎵

• 11月14日
  • やました

やました

いえいえ(*^^*)
    そうですね!つわりが終わったら食べたい物しっかり食べます!
    もうすぐでつわりが明けると信じてます\(^o^)/

• 11月14日
19mama

私は果物、サラダ、ハンバーガーとか食べてました´д` ;普通の食事は食べても吐いてしまったり、いざ食べようとすると全然入らなかったり...(*_*)ただ水分はしっかり摂るようにしてました!
つわりの期間は無理しないで、食べれるものでも赤ちゃんは大丈夫だと聞きました(*´°`*)やっぱり栄養バランス気になりますが、大事なのはつわり後の食事だと思います(^^)

• やました

やました

そうですよねー、食べても結局吐いちゃうのでお腹には食べ物残んないんですよね(>_<)
    私も珍しく「○○が食べたい!」と思うことがあっていざそれを目の前にしたら食べれなかったことあります(>_<)
    水分大事ですよね!しっかり摂ります!
    つわり中は無理せず、つわりが終わってから食事気を付けたいと思います!有り難うございました(^^)!

• 11月13日
  • 19mama

19mama

つわりの時期もいずれ終わるので、無理せず過ごして下さい♡(^^)

• 11月13日
  • やました

やました

はい!いつか必ず終わる!とそれを励みに頑張ります!心強いお言葉有り難うございました(*^^*)

• 11月13日
ゆぅぅい

私も食べづわりが酷くて毎日ポテトやらのお菓子しか食べれませんでした(o_o)
その頃の赤ちゃんは栄養がある袋を持ってるのでそこから栄養を摂取するからそんな無理に食べなくても大丈夫ですよー!
逆に私は食べると気持ち悪くなると思って食べなかった時期がありましたがそれするとほんとに入院か点滴になるんで気をつけてくださいね(`・ω・´)

• やました

やました

ポテト私も時々無性に食べたくなります!
    赤ちゃん栄養のある袋から栄養もらってるんですねー(^^)
    確かにつわりでご飯食べれなくても前の検診で赤ちゃん少し大きくなってました!
    仕事の都合上入院はできれば避けたいので、水分摂って食べれるものを食べたいと思います!有り難うございました(^^)

• 11月13日
mtmm

わたしも全く同じでした!😭スープとかで野菜とればいいって言われますけど、キッチンに立つのもしんどいですよね💦
私は水でも吐いてたのでゼリータイプのスポーツ飲料飲んだりして、水分はこまめにとるようにしてました😌
今の時期はあまり考えすぎず、食べれるときに食べれるものを食べれば大丈夫です!
早くつわりが落ち着きますように😌💓

• やました

やました

お返事有り難うございます!
    そうですよね、台所に立つのもきついし料理作る気になれませんよね(*_*;
    ゼリータイプのスポーツドリンクがあるんですねー!今度買ってみます(^^)
    あまり無理せず食べれるものを食べますね!有り難うございました(^^)

• 11月13日

わたしもつわり真っ最中です。
1人目もサンドイッチやフライドポテトとか栄養バランスのとれたものは食べれませんでしたが、元気に育ってましたし、赤ちゃん自体がまだまだ小さくて母体の栄養で育つくらいなので、まぁいいかと今は太りすぎないことに気をつけて食べれる物を食べてます。
つわりがあけたらまたバランス考えれば良いかなと。とにかく時が過ぎるのを待つしかないですね(^ ^)

• やました

やました

お返事有り難うございます(^^)
    なかなか栄養のバランスまで考えた食事できませんよね(*_*;
    前の検診で赤ちゃん少し大きくなってたので、母親の食生活がそろそろ影響してくるのかな?と心配になってました(>_<)
    早くつわりが治まるのを待っときます!
    有り難うございました!

• 11月13日
♡mama♡

食べれそうな物を食べたらいいと思いますよ♡

私はなぜか棒ラーメンしか受け付けず!!笑

寝ても覚めても棒ラーメンばっかり食べたいなぁ〜と考えてました!!笑

検診で毎回先生からこの子は何も問題がなく全て平均で元気だね〜って言われてますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちなみに先程も棒ラーメン食べました!!笑
デザートはチョコクッキーとカフェラテです☆彡.。

あれがダメこれがダメなど考えてたらノイローゼになりそうです!!笑

• やました

やました

棒ラーメン笑!かなり限定的ですね!
    そうですよねー、今はつわりに耐えて食べれるものを食べたらいいですよね(*^^*)
    あれもこれも食べないと!と思うだけでストレスになりますね(*_*;
    有り難うございました(*^^*)

• 11月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そんなに棒ラーメン好きじゃなかったのに…
    妊娠した途端突然変異…笑!!

ただでさえ限られる事ばっかりですからね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月13日
  • やました

やました

妊娠を機に食の好みが変わったのでしょうね(*^^*)
    私も好きだったお菓子が今は見るだけで嫌になります(´;ω;`)
    早くつわりを抜け出したいですね(^_^;

• 11月13日
R

こんにちは!
私もまさに今悪阻真っ最中です( .. )
何食べても30分以内には全部吐き出しちゃうし、水分だけでもと思って飲んでも気持ち悪くなるし、、辛いです(T_T)
義母からは双子ちゃんに栄養あげて〜とかよく言われるんですけど、栄養あげたい気持ちはあるけど、今は無理なんやわ!ってイライラしてます。笑
赤ちゃんに影響ないか心配になりますよね、、気持ちものすごくわかります!
基本何食べても気持ち悪くなるんですけど、味噌汁だけはマシです!
具は食べれないですけど。笑

お互い悪阻乗り越えましょうね♪

• やました

やました

双子ちゃん妊娠されてるんですね♪
    義母さんからの何気ない一言ほんとにイラってしますよね(^_^;
    味噌汁ですか!味噌汁最近飲んでないですねー(´▽`)ノ旦那にお願いして作ってもらいます(^^)結構汁物だと飲めるんですかね?
    同じ週数だったのでとても親近感が湧きました(*^^*)
    つわり頑張りましょうね(*^o^*)

• 11月13日
まめ

こんにちは!
私もほとんど食事はとれませんでしたよ💦
大丈夫かな?って心配になりながらも先生も、無理して食べて吐くくらいなら食べられるときに食べたいものとってね!って言ってくれていました😊

食べ物は
⭐柴漬け
⭐チップスター&ポテチ
⭐大根の味噌汁
⭐ぶどう
⭐オレンジ
⭐冷やした炊き込みご飯

飲み物は
⭐水
⭐麦茶
⭐サイダー

この3つをその時の好みで飲んでいましたよ!
などなど…です。

よだれ悪阻、匂い悪阻、食べ悪阻などよくでてくる悪阻はほとんど体験しました💦

バランス気になりますよね…
私も年内は悪阻で終わるんだろうなーって覚悟していましたが、ここ2週間程は前よりは食べられるものが増えてきました!まだまだ量は少ないですが…。

食べなくても、水分補給していれば大丈夫ですよ😊
私のお腹の子もそれで育っていますし、先生も育つから大丈夫っていってました⭐

乾燥してきたので水分補給意識するといいかもしれないですね~

お互い無理せずゆっくりしましょお~☺

• やました

やました

無理して食べると吐くのがつらいですもんね(>_<)
    私もサイダーにはかなりお世話になっています!とくにいろはすのレモンとかよく飲んでます!
    つわりが軽くなるのを待って自分の体調に合わせて食べていきます!有り難うございました(*^^*)

• 11月13日