※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マスク出産経験者の方への質問です。マスク着用が辛い場面で、快適な方法を知りたいとのことです。

マスク出産経験されたママさんどうでしたか⁈
コロナ患者さんも受け入れてる総合病院だからなのかな…陣痛中、分娩中、必ずマスク着用らしいんです💦
マスク無しで普通に階段登ったりとか生活してるだけでも苦しいのにどう考えても苦しいですよね😭
仕方ないことですけど…

不織布なのか布なのか接触冷感のマスクか…マスクの骨みたいなのを入れたら少しはマシなのかな⁇😥
何か少しでも楽な方法あったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

途中マスク投げ出したくなりましたが、産む直前はそんなの忘れます😂
私の病院では、マスクの中に入れて呼吸しやすくするやつもあると言われてましたが、それも忘れて、気づいたら生まれてました😂
夏だから余計暑いかもしれないですね😵‍💫
私は、ハンディ扇風機がめちゃくちゃ役に立ちました!

• ママリ

ママリ

マスクの中に入れて呼吸しやすくするのとかあるんですね!
    ハンディ扇風機良さそうですね😄バッグに追加しておきます💕ありがとうございます✨

• 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

特に息苦しいとかなく普通でした!
院内涼しいので!
むしろ出産直後の記念写真の時、すっぴん丸出しよりマスクしてて良かったーって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

涼しくされてたら息苦しさ大丈夫なんですね✨
    なるほど!確かにすっぴん隠しにちょーどいいかもです🤣笑
    ありがとうございます✨

• 4月12日
いちご煮

陣痛が来てからあっという間に産まれたのでマスクしている事すら忘れてました😅
ただ喉が乾いたのにお産が早すぎて飲み物も手元になくつらかったです🙄💦
私は30分で産まれたから良かったんですが長引くと苦しくなりますよね😣
立体マスクなら少し話して楽ですかね⁇

• ママリ

ママリ

3人目ってことで早かったんですかね⁈初めてなんで長丁場になりそうですー😭
    立体マスクなら少し空間ある分楽ですかね💦
    ありがとうございます✨

• 4月12日
りー

マスク出産しました。
陣痛中息吸っても苦しいし、もう2度とマスク出産は体験したくないなと思いました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり苦しいですよね💦お疲れさまです!
    酸欠なりそうだけどがんばります😂
    ありがとうございます✨

• 4月12日
ゆら 🔰

不織布😷指定で出産でした!
立ち会いもなく、花粉も酷くこんな状況でマスクだと、?と思ってました(笑)

陣痛始まって、朝4時に病院着いてから産まれるまでマスクでしたが、6cmくらいまではちょこちょこ助産師さんがいない隙に外して息したりしてました(笑)

マスクきついよね~って室温下げてくれたりしてたので、暑すぎてということはなかったです☺️

本当にきつくなってからは思ってたより大丈夫でした!というか気にする余裕はなかったです!

下の方も仰ってますが、産後の写真の顔が酷すぎてマスクしててよかったーって思いました🤣

• ママリ

ママリ

不織布の指定まであったんですね😳
    同じく立ち会いも面会も完全アウトの病院です💦

いない隙にちょっと外すのアリですね🤣マスクのしんどさが気にならないほどに陣痛がキツイってことですね💦
    写真のときは顔半分隠れてるのラッキーですね笑
    ありがとうございます✨

• 4月12日
ブルブル

初めはマスクしてましたが、陣痛でもがいてるうちに口だけになったり、最終は気づいたら外してました😂 

^ ^ま、夜ひ

• ママリ

ママリ

外しててOKだったんですね〜😭私のところ、取ろうとしても、苦しいけどごめんねーってマスク上げられるって言っててほんと鬼です笑

• 4月12日
  • ブルブル

ブルブル

なんか下に変な文字入ってましたね笑

上げられちゃうのですね😳
    苦しいと感じる余裕はなかったですが、、暑かったのは覚えてます😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なんだろう⁇ってちょっと考えました🤔笑

せめて空調下げてもらうように言ってみようと思います😄

• 4月12日
こはね

入院から退院までマスクでしたが、息苦しさとかはそんなに気にならなかったです😁
不織布指定でした!

• ママリ

ママリ

不織布指定なんですね!
    息苦しさ気にならなかったですか⁈😳私普段、家で1人時間が長くてマスクしてない時間が長いからか、普通にしてても苦しいんですが慣れとかないとダメですね😥
    ありがとうございます✨

• 4月12日