※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頭を叩いてしまい、自分の怒りに驚いています。厳しい親に育てられた過去が心配です。

先程思わず子どもの頭を叩いてしまいました😢
1歳11ヶ月の子どもがいます。
朝から牛乳を3回連続でこぼされ(遊んでこぼす、わざとこぼすを含む)、ついイラッとしてしまい、3回目こぼされた時に、「もういい加減にして!」と思わず反射的に頭を叩いてしまいました😢
子どもはその後、すぐに「ナイナイして」と言って、ご飯を終わらせました。きっと怖かったんですよね。
こんな感情的な怒り方をしても何の意味ないのに、本当に申し訳ないことをしたと思って涙が止まりません😢

私は厳しい親に育てられたこともあり、我が子には優しくたくさん褒めて育てようと思って普段接しているのに、自分の親と同じ風になりそうで怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳こぼされて叩いたことありますよー!仕方ない、、反省しますよね。
あたなだけじゃないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すごく反省しました、、、😢

できるだけ穏やかな心で育児できるように頑張ります😖

• 4月12日
れい

毎日の子育てお疲れ様です😌💓

叩いてしまう事なんてありますよ!
長女の時は初めての子育てで
感情的になってしまう事多かったです。
そんな、長女も今ではお口が上手で反抗期?かと思うくらい言い返してきたりします!
お母さん、皆が通る道だと思います。
あまり、気を落とさず頑張っていきましょう☺️

私も厳しい母親でたまに会ったりしていますが今でも私は下手をしてしまうと叩かれます😂
申し訳ないと涙が出るのであれば
同じようにはならないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    朝はだいぶ反省しました😢
    できるだけ穏やかな心で育児できるようにがんばります😖

• 4月12日