※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お子さんの離乳食に関する悩みですね。食事中に落ち着かず、泣き喚いて食べない様子で困っているようです。立って食べたがることもあり、掴み食べはしてくれるものの、食べる量が心配とのことです。対策をご相談されたいようです。

皆さんのお子さんは離乳食ちゃんと落ち着いて座って食べますか?

息子はとんとんトマトちゃんを流してないと泣き喚いて全然食べてくれません😔

市に相談しても食育にならないからテレビ等は消して食べさせないとダメですと言われ、数日頑張りましたが泣き喚いて全然食べてくれないしこっちも精神的に来てしまい結局食べさせたいので動画をつけてしまいます…

立って食べたりしたいのかと思って色々試しましたが全然ダメでした。

何か対策はありますか…
一応掴み食べもしてはくれますがやっぱりダメですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

つけて食べるならよくないですか??うちは食べないからつけてました。
4歳になって、ご飯中は消すが通用するようになるまでずっとつけてました。
いずれわかる時が来るので私はいいと思います。