※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が食事後に吐く症状が続いており、食欲や排便に変化があるようです。風邪も引いているようですが、病院での診察が必要か悩んでいます。耳鼻科の薬を飲んでいます。

至急お願いします。

息子が日曜日の朝にご飯を食べて吐きました。私が無理矢理食べさせたからだと思います…
昼は焼肉を普通に食べてました。
夜はご飯一口でした。

昨日の朝も無理やりアーンして吐いてしまいました…
保育園では一人でご飯を食べて食欲はあり
夜は大好きなお肉とご飯食べました。

保育園でモリモリうんちをして、夜ご飯のあとまたモリモリうんちがでました。

今朝もご飯を食べてパンを自分で食べてオエっとして勢いで吐いてしまいました。
吐いても元気でそのあと勝手にご飯をたべてました。

風邪をひいて鼻が苦しそうです。

病院に行った方いいんでしょうか…
耳鼻科でもらった薬はのんでます。

コメント

ちょり。

鼻が苦しそうなら一度追加受診します!
うちは吸ってもらったり吸入するとわりと落ち着くので花粉の時期や風邪で鼻水が酷い時は結構頻繁に行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日に耳鼻科受診をして、全ての薬をもらいました!
    ちょり。さんならまた耳鼻科にしますか?
    それとも吐いてるから小児科ですか??、😔

• 4月12日
  • ちょり。

ちょり。

吐き気の原因が鼻詰まりがお腹の調子かにもよりますよね💦
    参考にならないかもですが、うちは鼻炎気味なので小児耳鼻科がかかりつけのようになっているので、何か他の症状の時は一度電話してそちらでみてもらえるか、小児科の方が良いか指示を仰いでもらったりしてます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

自宅で暴れても電動の鼻水吸引機したほうがいいと思いますがされてますか?
中耳にもなりやすいから鼻水はとにかく吸い取るべしです。
鼻水が喉にまわって吐いてるなら耳鼻科なり自宅なりで鼻水吸引する、気持ち悪くて吐いてるなら小児科行く感じだと思います。