※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が熱が出たら毎回抗原検査が必要かどうか悩んでいます。保育園から指示はなく、どうすればいいか不安です。

保育園行きはじめの娘。
発熱し、一応抗原検査をしてもらい陰性でした。
旦那テレワーク、私切迫早産で自宅安静。
買い物もネットスーパーとほぼ出掛けず。
保育園送り迎えのみです。

一歳の娘が、熱がでたら毎回抗原検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
実母から発熱したら今後は毎回小児科に受診して検査をと言われました。
保育園からは特に何も言われず。
急に保育園で熱があがる場合もあるのにどうすればいいのでしょうか?

コメント

まち

ママリさんが妊娠中ですから不安を取り除きたいのなら毎回抗原検査された方がいいかもしれません。
そこまで…なら別にいいと思います。小児科でもこちらが強く希望しなければ、「おそらくコロナではないだろう」って感じの時は抗原検査勧められませんし。
ただ熱が上がったら家に帰ってすぐさがった、とかでない限りは小児科には行くようにしてますよ。
他の病気もめっちゃもらってくるし、熱出てしまったらその時点で翌日は休み確定なので…(これは市町村によって違うかも)

はじめてのママリ🔰

確かめるという意味でままさんがやりたいのであれば毎回やってもいいと思います💦
うちは濃厚接触者になったときしかやってません😭
他は通常の風邪とかの発熱扱いで行ってます!