※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
ココロ・悩み

お風呂で子供がドライヤーコードに触れて感電。旦那に相談し、病院へ行くべきか不安。様子見ても大丈夫か、変化があればすぐ病院へ。保育園は休ませるべきか。旦那の反応に戸惑い。

感電について。

私がお風呂に入ってる間、旦那に子供の髪を乾かしてもらっていました。
お風呂から上がり部屋に行くと旦那に抱っこされたまま寝ていたので、部屋に連れて行こうかすると、旦那から
少しやってしまった。と言われました。
確認すると、ドライヤーのコードの一部分に中が少し見えている部分があり、そこを子供が触ってしまったようでビクッとなって泣いたと聞きました。
その後すぐ眠ってしまったようで、現在体調が悪そうだという変化はありません。

#8000に旦那に電話をかけてもらい、状況を説明してもらったのですが、ぼーっとしたり何かしらの変化があったらすぐに病院へと言われたようで今は何もしようがない状況なんですが不安でどうしようもなく😭

そもそもそんなドライヤーを使っていたのがダメなのですが😭

この後どのくらいの時間様子を見ていたらあらかた大丈夫なのでしょうか😭
またいつもと違う変化といってもどういった変化があったりするものなのでしょうか
明日は保育園休ませるべきでしょうか😭

#8000にかけさせる前に旦那から、今は何にも変化ないならどうしようもないやろ。と悪びれもなく言われたのにもモヤモヤします

コメント

いーいー

休ませる必要はないです。
ほんの一瞬だけ触っただけでしょうし、感電してたら泣く前に倒れます。
感電して痛かっただけでしょうね。
水膨れとかになっていなければ様子見て、明日の朝痛そうにしていたら皮膚科へ行ってからそのまま保育園へ連れて行っても問題無いですよ。

• 2basaku

2basaku

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日