※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
家族・旦那

夫の仕事はこの先転勤があるようなのですが、転勤がない仕事に今から転…

夫の仕事はこの先転勤があるようなのですが、
転勤がない仕事に今から転職するのは
どう思いますか🤔?

夫は勤続15年の専門職
数年前にマイホームを建築
私は専業主婦という状況です🙌

そんな中、正直転職は考えていなかったのですが
今回の妊娠を機に色々考え、転職も視野に入ったのですが
客観的にみて現実的ではないですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい事情によるかと思います。

転勤があると言っても、一度遠くに行ったらしばらくはないのか、本当に転々として拠点を構えられないのか。

専門職で、同業種で転勤のない仕事があるのか、キャリアを活かせるようなものはなく転勤がないとゆう条件面だけで仕事を選ぶことになるのか。

さるぼぼさんはある程度落ち着いたら働けるのか、事情により正社員は厳しいのか…

うちはむしろ、子供産まれて転勤ある仕事に転職しました。

PON

ありだと思いますよ(^^)
ご主人の側で子育てしていきたいってことですよね。お金は正直なんとでもなります。夫婦で頑張らなきゃいけないかもしれませんが、、、。多少給料減っても収入アップの方法は今の時代色々ありますし!

でも転職せずにもしご主人が転勤により単身赴任になってしまって、お子さんと一緒に過ごせなかった時間はどうあっても取り戻せませんから、、、💦

若いうちの転職なら全然いいと思いますよ!!

うちも転勤族です🙋‍♀️
若い人は分かって入社しても実際に転勤になって転職する子もちらほらいるみたいです🏠
今より給料上がるのなら私なら転職してもいいよーって言います✨
現実問題転勤族でかなり金銭面得してるので、なかなか難しいとは思いますが…