※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虐待のニュースを見て不快に思いました。先月に死産を経験し、他の人が子供を虐待したり育てられないことに怒りや嫉妬を感じています。友達の子供や妊婦を見ると辛く感じます。

虐待のニュースを見て
不快に思った方はすいません。
先月に死産をしました。
なぜ虐待したり子供を育てられないで捨てたり施設に入れる人は五体満足で赤ちゃんが生まれて欲しい人は生まれないんだろうと怒り混ざりに涙が混ざって出てきます。。
こんなことで嫉妬してる自分も気持ち悪いです。
なんで自分だけと思ってしまい(他の方もこうなっている方がいるのは重々承知しております)イライラしてしまいます。
こんなこと思っても仕方ないのに友達の子供を見たりするのも辛いです。
特に妊婦さんを見ると自分もこうなってたはずなのにとイライラしてしまいます。。

コメント

ふ〜

私も臨月で死産しました。
その後2人産んでますが、今でも死産した子と同い年くらいの子見ると、あぁ生きてたらあんなに大きいのかとかたくさん喋れるのかと考えます。

周りで妊娠したと聞いても生まれるまで何があるかわからないからな…と心の底からおめでとうとは思えません。

2人目の話されても心の中では3人目だよ、と思いますし。

もう死産は5年前のことですがこの気持ちが薄れたり無くなったりはしないです。
この気持ちとは一生付き合っていくんだと思います。

はじめてのママリ

虐待は犯罪ですが…
みんなそれぞれ本当に苦しい環境に耐えかねているんですよ。
子どもを虐待したくて産むお母さんがいるでしょうか。
赤ちゃんポストに置き去る人も、施設にわが子を預ける人も、ネグレクトする人も、それぞれに事情があります。
虐待は許されることではないけれど、環境が違えばそうしないで済むということがほとんどだと思います。。
またはお母さんに精神的な病があったり、発達障害や知的障害があることも多いです。
死産は苦しいですよね。私も乗り越えた仲間です。なんで他の人は…と考えてしまう気持ちもよーくわかります。私は児童養護施設で働いていたこともあるので、色んな事情もわかっているのに、それでも苦しかったのでお気持ちよーくわかります。

赤ちゃんは一度出直しになったけれど、お母さんの幸せを祈っています。私は天国に行った赤ちゃんのために幸せになると決め、前を向きました。幸せにしていたらまた準備を整えてきっとお腹に帰ってきてくれる…そんな風に考えていました。
1年くらいは赤ちゃんを見られなくて、TVもつけたくありませんでしたし、電車の車両に子どもが乗ってきたら降りてましたね。。
しばらくは逃げましょ?無理すると執着が生まれてしまいます。今はゆっくり休むとき。
しっかり体も心も養生してください。
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです。
虐待で亡くなった子どもがニュースを見るたびに、どうしてうちにきてくれなかったの?
と悲しくなります😭

私も死産しています。

虐待する人が許せません。
虐待するには理由がある、好きで虐待している人はいないと言いますが、
まるで、子どもをオモチャのように扱う様な…自分のストレスを発散するためだけに虐待するような親もいますよね。
虐待する前に、養子縁組などを利用する等、方法はあると思います。

子どもは空からこの世を見て、親を選んでやってくると言いますが…。何なんでしょうか?

妊娠さんや新生児を見ると、自分とは何が違ったんだろう…と悲しくなります。

でも、また赤ちゃんに会いたいので妊活頑張りたいですし、赤ちゃんを絶対幸せにしたいです。