※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
お金・保険

セキスイハイムの鉄筋家屋の固定資産税が増えるか心配です。現在の12万円が倍の24万円になる可能性はありますか?

固定資産税についてです

木造ではなく鉄筋です(セキスイハイムです)
鉄筋は下がらないって聞いたのですが、全く下がらないのでしょうか?
今12万払ってるのですが、減税終わったら倍の24万になるってことですかね?😵‍💫
もうお先真っ暗です😂
固定資産税、車の税金タントとヴェルファイア
はあ〜、、、、、、、働いても働いても、、、、、
わかってたけど、、、、、
将来24万になるなんて知らなかった😇😇
無知ってやだね、ばかだね、わたし

コメント

はじめてのママリ🔰

減税期間中12万なら減税終わったら倍ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、土地建物合算で12万ではなく、建物単体で12万なんですよね?

• 4月11日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

建物単体だと思います😭
    他の投稿で完全に倍にはならないとみて、もしかしたらと思って投稿したのですが、やっぱり鉄筋だから倍なんですかね?
    今更ですが、そんなことハイムの人に言われなかったな〜、、、と
    言わなくてもわかるでしょみたいな感じで説明とかないんですかね
    すいません、批判とかやめてください🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減価償却されていくでしょうから、ずっと、24万ってわけじゃないと思うんですが、5年そこらだと基本倍だと思います💦

固定資産税の説明ほしかったですよね。。

• 4月12日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

調べると鉄筋は半世紀?は下がらないとか書いてあったりして🤢
    もう言葉になりません😂
    批判しないでいてくれてありがとうございます😭

• 4月12日
あき

我が家もセキスイハイムですが、建物だけが倍になるので、12→24万にはならないと思います🤔
建物だけで12万ですか?土地分の固定資産税はいくらなのですか?
基本合算で振込書が届くので、建坪40坪以下だったら合算で12万だと思うのですが・・・

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

振込書は1回しか来ないので合算になっているのかもしれません🤔
    今回のはまだ来てないので来たら確認してみます!
    セキスイハイムだから固定資産税が高いとかそういう訳ではないですかね?

• 4月12日
  • あき

あき

我が家もそうですよ😊
    合算ですね☺️単純に12→24になることはないです!
    実は我が家も鉄骨のGRで12万なのですが、一年前に計算して、確か5年後は17万くらいなるなと思った記憶があります🤔
    もちろん土地や建物の価格はそれぞれ違うので、マイキーさんも同じとは限りませんが💦

ハイムだから高いということはないですが、基本ハウスメーカーはどこも高いと思いますよ❣️いいもの使ってるので☺️
    その分長期優良住宅なので、減税期間が3年から5年に延長されてますが🤔

• 4月12日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうなんですね🥹
    希望が持てました😂💗
    ご丁寧にありがとうございます😊
    ちなみに、、、聞いてもいいですか?
    今の時期快適エアリー電源入ってますか?
    電源切ると各部屋についてるもの(空調?空気清浄?)もオフになりますよね?
    快適エアリーってエアコン使わなくてもいい季節にどうしたらいいかすごく迷ってしまって😂

• 4月13日
  • あき

あき

先週快適エアリー切りましたよ☺️✨
    快適エアリーを切っていても、24時間換気のスイッチが入っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

• 4月13日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうなんですね🤣
    快適エアリー切りたいと思います!!
    ありがとうございました🥰

• 4月13日