※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目を出産後2週間。上の子たちに優しくできず、夜は授乳やオムツ替えで大変。ワンオペの毎日に不安。やっていけるでしょうか。

3人目を出産して2週間。

4歳2歳の上の子たちに
あんまり優しく出来ない

寝る時になったら
ママがいいと毎日泣く

夜通し授乳やオムツ替えで
正直しんどいです
上の子達のわがままやイヤイヤ期のイヤイヤが重荷で仕方なくて。
まだまだ小さいし上の子達も甘えたい年頃なのはわかるけど
上手く付き合ってあげられない自分も嫌です…

これからワンオペのような毎日
やっていけるのか。不安です。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

同じです!
頑張るしかないと思ってます😱
退院の時に看護師さんに、自分も同じ歳の差で産んだけど最初の1年は記憶ないって言われました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頑張るしかない🥺
    記憶ない(笑)
    それほど忙しく必死に子育てされてたってことですよね😂😅きっとそうなりそうです(笑)

• 4月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

1年乗り切ったら、楽になるよ!って言われました‼︎
    とりあえず、上の子優先でしてます‼︎‼︎
    末っ子長女(念願の女の子)は、ほったらかしに近いです😭‼︎

• 4月11日
4k..mama

まだまだ3人のママになって2週間ですし、ママも子供3人・子供達も赤ちゃんのいる生活スタイルに慣れてないから余計にキツイですよね😭
出来るだけ上の子優先、下の子のお世話を一緒にしたり子供達でも出来そうな事はお願いしたりして少しずつ3人育児に慣れていくしかないですよね😭
そして旦那さんがいる時はガッツリ旦那さん頼って2人で育児してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先…今回それが全く出来ていません😣
    もう少し上の子優先的にしてあげないと。そら子供達も寂しいですよね😣💦

• 4月11日
おーちゃん

同じ年の差の三姉妹の母です。

私も末っ子を出産した最初の一年は本当にしんどかったです💦

4人目の予定はないので、最後の赤ちゃんを満喫したいと思っていましたが、家事も育児もめちゃくちゃ忙しくてそれどころではなかったですね😇

平日は保育園、土日のみワンオペでしたが、もう土日が怖くて仕方なかったです🥺
今でも3人みるのに慣れないです😅