※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなって心配です。授乳時間が短くなり、間隔が読めず外出も難しいです。皆さんの授乳間隔はどれくらいですか?

授乳間隔について。
いつも参考にさせてもらっています。
生後82日の娘を完母で育ててます。
昨日から授乳の間隔が急に空いて戸惑っています(´-`).。oO
今まではだいたい3時間おきに授乳してましたが、昨日その間隔で授乳しようとしたら、ギャン泣き&手足バタバタで拒否されました😓結局5時間近く空いてしまいました(°_°)
オッパイを咥えても長く吸ってるわけでもなく‥脱水などが気になるので大丈夫かなぁ?とすごく心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
吸うのがどんどん上手になって、授乳時間が短くなるんだとわかってるんですが‥間隔が長いと本当に大丈夫か?(*´-`)と。あと間隔が読めなくて、なかなか外出もできず💦
皆さんの授乳間隔はどれくらいですか?

コメント

つな

わたしのところは昼間だと3時間ぐらいで
夜中だと4.5時間です( ^ω^ )

Lala

3ヶ月過ぎたら安定してくるらしいですが
この時期は欲しいがる分をあげれば問題ないと思います。後体重の増えがよければですね。
うちは今昼間2時間くらいですね、夜は4、5時間です。