※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性が出た場合、同じ園舎の子どもは休ませるか悩んでいます。学年がわからないため、登園させるか迷っています。

入園したばかりの幼稚園からコロナ陽性が2人出たと連絡が来ました。
園舎がいくつか別れてるので、同じ園舎で出たなら休ませたい…とか思うのですが、どの学年で出たとか知らされないので分かりません。
皆さん幼稚園でコロナ陽性出てても登園させてますか?

コメント

ママリ

濃厚接触者で無ければ登園させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 4月11日

学年も特定出来ませんし、
コロナ禍の初めの方は休ませてましたけど、本当にキリがありません😅

濃厚接触者じゃなければ
登園させてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    どのクラスかぐらい教えてくれてもいい気がしますけどねぇ‪‪💦‬
    特定する=悪って風潮が逆にコロナにかかった人が悪ってイメージに繋がる気がします😥

• 4月11日

退会ユーザー

ほんと、それがコロナの蔓延を止める予防にも繋がる気がしますが😥

コロナになったことがないのでわからないですが
    なった人達は隠したがりますので💦やっぱりその風潮は無くなってないのかもしれませんね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じです。
まず誰が陽性者か分からないので、自分の子が濃厚接触者かどうかわかりません😅自分の子が濃厚接触者だったら先生から連絡あるんですかね?💦
うちの幼稚園は陽性者出たらどこの誰かに関わらず自主登園(自宅保育の協力)の連絡が来るので、まさに昨日陽性者の連絡が来て今日から休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊陽性者と濃厚接触者本人には知らされるものかと思ってました😳
    陽性者○人、濃厚接触者○人と連絡来ました🙄
    自宅保育の協力は何日間続きますか?

• 4月11日