※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園と病院の行事で夫と揉めた。菓子折り持参を求められたが理解できず、常識について疑問を持っている。

今日保育園入園前の診察で指定された病院に行きました。
その後保育園に口座引き落としの記入をしに行きました。
夫の銀行口座なので夫と一緒でした。病院が終わったのが12時頃で私が保育園にいまから向かっていいか連絡をし、先生はいいですよー!と言ってくださいました。電話を切った後、夫が忙しい昼間に行くなんて常識がないと馬鹿みたいにキレてきました。いまからかけ直せと😅
私は自宅から園も病院も20〜30分離れてるで自宅に帰ってまた出てくるのも嫌でした。夫も仕事の途中だったのでバタバタしててイライラしてたし早く済ませたがいいだろうと思ったのですが、、
昼間で申し訳ないなとは思ったのですが連絡して向かってもいいか確認もしましたし😅
それに夫が普通常識かあったら菓子折りを買って持っていくものと言いだしました。それが息子の為だと😅
えっ?なんの為のなんの菓子折り?と喧嘩😓
ただ保育園の引き落としする口座を記入する為だけなのにうちの夫はなにを言ってるのか全く分かりませんでした😅
菓子折り持って行ってなにが息子の為になるのかわかりませんし、そんな菓子折りひとつで媚び売っ他ところでこの家毎回なにか差し入れもってくるとしか思われないですよね😅
うちの夫のいう常識ってどうなんでしょうか?😓わたしは非常識ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は用事があったからお昼から登園したっていうだけの話で合ってますか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章わかりにくくてすみません!😭
    まだ入園はしておらず、お昼に入園手続きの銀行口座の記入だけしに行ったというお話です!笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!失礼しました!🥲どちらにせよ、事務の先生や園長先生は、お昼に子どもたちの給食配ったりするわけもなく、普通に職員室にいるので、全然良いと思います😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園に菓子折りなんて持って行ったことないですし、電話して今からいいって言われてるのにキレられる意味が分かんないです😂
旦那さんは息子さんが成長したら小学校中学校にも菓子折り持ってくんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭たかが銀行口座の記入をしに行くだけなのになぜ時間に気を遣わないといけないのかわかりませんでした😂笑
    そんな媚び売って息子が特別扱いされるとでも思ってるのかって感じです😭

    • 2時間前
なつ

旦那さんお仕事営業か何かなんですかね😂?
園はそれが仕事ですし、私もママリさんと同じ考えですよ。
確認の電話入れてるわけですし、それでキレられても困るというか怖いですね😟
一々菓子折りなんて持っていってたらキリがないですよ。
そもそも園は運営中はずっと忙しいですって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営です😂
    そうですよね😭常識がないとずっと着くまで言われたのでえっどっち?と思いましたw
    ほんとですよねー!😭食事の時間だからとなぜかめちゃくちゃキレてました😂
    あとから来ますとかけ直せと笑

    • 2時間前
  • なつ

    なつ


    園が1番困るのは、登園と退園周辺の時間は1番困ると思いますよ😅

    旦那にそんなことでキレられたら、私ならブチ切れる思います😂
    もう一回かけ直して訂正する方が面倒だし、ややこしくなるし、アンタの常識が基準じゃないから。保育園の全てを知ってんの?って言い返しちゃいます笑
    ママリさんこれから出産で楽しみな気持ちと不安な気持ちが色々とあると思いますが、ふぁいとです☺️!!

    • 1時間前