※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

新入学の子供の様子が気になり、心配で疲れてしまう日々。他の方も同じような悩みを抱えているか気になる。

この春、お子さんが入園&入学したという方、
新生活どうですか??

うちは子どもが小学校に入学しました。
長い春休みも終わり、子どもも朝早くから出て行くので
仕事休みの日は自由な時間が増えたはずなのですが
毎日どっと疲れます😐


安全に通学路歩けてるか、
ちゃんと楽しくやってるのか、
友達はできたのか、
先生の言うこと聞けてるのか…。

常に気にかけてるようになってしまって、
なかなか気が休まりません😫



新生活始まったのは子どもなのに、
何で親の私が疲れてるんだろうって思います🥲

心配性で過保護で、嫌になります🥲🥲


みなさんはどうですか?
こんな毎日ソワソワしてるの私だけですかね😂

コメント

怜

心配ですよね~
うちは行きも帰りも途中で疲れた~となって歩かなくなるようです。距離があるので、慣れるまで大変かなと。
朝は途中まで送って行くので、いつもより早く準備しなきゃだし、バタバタですね~。送ってしまえば、ゆっくりなんですけどね😊

  • まめ

    まめ

    行き帰りに疲れますよね😫
    うちも同じく普段こんな距離大人の私ですら歩かないよ…って距離を歩いてます😥
    これからの季節熱中症も心配ですよね💦
    同じく朝もバタバタです💦
    そうなんです!!
    送ってしまえば後はゆっくりなんですよね。
    でも色々と心配で気疲れしちゃいますよね😭

    • 4月11日
min

うちも下の子が入園したばかりで毎日何だかソワソワしてます!
私が子供いない生活に慣れていないので1人の時に話しかけそうになります🥲
まだオムツも取れてないしコロナ禍ですし心配な事は山ほどありますが、その内慣れていくのかな〜?という感じです💦
幼稚園の役員の仕事や内職なども始めなければいけないので、気持ち上手く切り替えられるようになりたいです🙏🏻

  • まめ

    まめ

    上のお子さんが小さい時から…と考えると、久しぶりに子どもの居ない時間を過ごしてる感じですよね!
    やはり慣れるまでは、中々思いっきり羽根伸ばしてゆっくりできないですよね😖
    ほんと、そのうち慣れていくのを待つしかないですよね🥲
    役員さんになったのですね!
    忙しいと思いますのでご無理なさらず…🙏

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

2人目の小学校入学ですがやはり落ち着かないですね♪
今までと違う感じ、生活リズムが慣れるまではなんか気が休まらない感でますかね!

  • まめ

    まめ

    2人目でも落ち着かないのですね💦
    だともう慣れるまではソワソワするのは仕方がないですね🤣💦
    早く慣れたいですよね🥲

    • 4月11日
deleted user

うちも次男が小学校に入学しましたが毎日大丈夫なんだろうかと心配でたまらないです💦
今日なんて空っぽのランドセル背負って帰ってきました😂
マヌケすぎます😭笑

  • まめ

    まめ

    やっぱり心配でたまらないですよね😥
    生活がガラッと変わりますもんね💦

    空っぽのランドセル…!🤣🤣
    これは伝説になりますね!🤣❤️

    • 4月11日
より

私も同じです。

長男は中学入学だったので、私も分からないことだらけで、ソワソワしっぱなしですよ。息子のが新しいことばかりでドキドキしてるだろうに。

  • まめ

    まめ

    同じですー!😭
    分からないことだらけでソワソワして、毎日たくさんの書類読んで何回も確認して、それでも分からなくて不安だし、子どもも新しい環境で楽しくやって行けるか心配だしでもう…🤯🤯
    そうなんです。1番新しいことだらけなのは子どもなんですよね😫😆

    • 4月11日