※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Den👶
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が授乳後に泣いた。足りてるか不安。おしっこ、うんちは出てる。

2ヶ月の女の子です。
来週3ヶ月になります!

ほぼ完母(夜のみミルク足す)できてるんですが、
左右6分ほど授乳した後、ニコニコしていましたが指吸いするため飲ませようとしたらギャン泣きされました…

これって足りてるんでしょうか?
それとも拒否…😰
今日始めて起こったのでおしっこ、うんちは出てます。

コメント

ママリ

足りてるんだと思います!!
我が子もよくやります🤭

きなこ

足りてると思います😊
お腹いっぱいいい気分で指しゃぶってたのに、、うわーん邪魔された〜〜😭😭って感じじゃ無いですか?😂

赤ちゃんって色んなもの舐めて感覚を養うから、今は指や手を舐めて手を認識してるんだと思いますよ〜!これからもっと指しゃぶり激しくなると思いますが気にしなくて大丈夫です😂

• Den👶

Den👶

なるほど、気分を害してしまったのですね(笑)
    成長なんですね!今からもっと激しくなるの想像できないですが、様子見ながらやっていこうと思います😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じくらいの月齢です😊
お腹はいっぱいだけど、何となく口寂しい…なんてこともあるようですよ。
娘は昼も夜も混合で授乳しているのですが、左右10分+ミルク100のあと、指ちゅっちゅしていて、足りなかったか?と母の乳首差し出したらギャン泣きし、おしゃぶりをすんなり咥えてご就寝…なんてことよくあります😅

• Den👶

Den👶

同じぐらい月齢!同志ですね!😆
    一昨日あたりまではずっとおっぱい吸ってたのに、昨日あたりからおっぱい差し出すと泣く&吸う時間も短くなって、母乳出なくなったかな…😰と悩んでました(笑)
    一つ質問なのですが、お昼寝ってしますか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお昼寝と言えるほどリズムが安定していなくて、気まぐれに寝たり起きて遊んだりしています😅
    少しずつ生活リズムを作っていかねば…と、せめてもの思いで夜決まった時間に暗い部屋に連れていって寝かせるようにしています。
    ただ、日によりすんなり寝たり、寝たくなくて、または寝きれなくてぐずったりと、やはりまだ気まぐれです。

• 4月11日
  • Den👶

Den👶

そうですよね…
    私もせめて夜だけと思ってやってますがうまく行かないですね😓
    お互い頑張りましょう😌

• 4月11日