※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
ココロ・悩み

女性は、子供たちが学童や保育園でコロナの影響を受け、PCR検査に苦労し入学式に参加できなかったことにストレスを感じています。唾液検査キットを探すことができず、検査に抵抗がある状況で、家族や自身に対するストレスが溜まっています。

長いです。
結構ショックを受けているので、誹謗中傷いらないです。
吐き出したかっただけなので、最後まで読んでくださった方もスルーしてください。

4/11
娘の入学式

4月から学童に行き始めた娘と新しい園での生活が始まった息子

4/2
学童の関係者が濃厚接触者になり「早めにお迎えをお願いします。」と連絡がきました。
保健所からは消毒のみで良いと言われたみたいです。

4/4
お昼に保育園から連絡がありました。
陽性者が出て、息子が濃厚接触者になりました。
PCR検査は不要でしたが5日と6日が休園
保育園と学童は同じ系列のため、娘も休み。
同じ日の夕方、次は学童から連絡があり
娘も濃厚接触者になりました。
娘はPCR検査が必要とのこと。
娘の自宅待機期間は4/11まで…

4/6
「7日に検査をしてください」と保健所より連絡あり

4/7
PCR検査

4/8
結果、娘は陰性
学童に連絡し入学式の件を聞いたら「9日と10日の2回、抗原検査キットにて検査して、2回とも陰性であれば自宅待機期間中でも入学式の参加が可能」とのこと。
↑※学校に確認済です
検査キットは保育園で頂きました。
(鼻腔タイプ)

4/9
鼻に入れたあとに暴れたのでガッチリ固め検査
結果は陰性

4/10
検査を完全拒否。何を言ってもダメ。
唾液タイプの検査キットを探しましたが、売切でした…
結構な時間ねばりましたが無理でした。
鼻を手で塞ぎ完全ガードです。
夜、泣きつかれたのか娘は寝てしまい、私も横になっていると「検査しなくていいの?」と旦那。
その言葉にイラつき、寝てる間も試しましたがこれも無理…

4/11 入学式当日
朝から検査を完全拒否。
旦那に抑えてもらいましたが、検査できず…
結局、学校へ不参加の連絡。

今月に入って、まともに仕事行ったのは1日のみ。
入学式に参加できなかったこと、実母やお義母さんに「写真送りますね!」って言ったのに送れないこと、自宅待機間中のストレス、旦那へのストレス…
日曜日に唾液タイプが見つかるまで薬局をはしごすべきだった?
唾液の検査キットを常に置いとかなかったのが悪い?
「2回とも陰性でした」って言えばよかった…?

トイレにこもって色々考えてたら、涙が止まらなかった……

立ち直れないです……

コメント

ぴいたん

本当に、コロナ嫌ですよね、、、

入学式に参加できなかったんですね💦でも、今度の家族みんなお休みの日に桜の下でランドセル背負って家族写真的なものを撮ってみたりするのはいかがでしょうか?
それか、ちょっと落ち着いたら写真屋さんでみんなオシャレして、ランドセル背負って撮ってみたりとかは?案外、年賀状の写真にも使えるかもしれませんよ!!
何か別な方法考えていきましょう☺️💕

• れむ

れむ

あたたかいコメントありがとうございます😭
    来週の休みに桜が咲いてる公園に行ってみようと思います😊

• 4月11日

本当に大変でしたね😢
コロナがなければこんな思いをすることもなかったのに、、、やりきれないですよね😔

楽しみだった入学式、嘘をついて2回とも陰性でしたって言うこともできたはずなのにちゃんとルールを守って行動をしたれむさんは偉いと思います。

上の方がおっしゃるように、出張フォトとか頼んで桜とともに撮ってもらうのも素敵ですよね🌸
今日はなにか甘いものでも食べて自分を労ってあげてくださいね😌
娘さん、ご入学おめでとうございます🌸💓

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ショックですよね😭
あの鼻の検査を家でやるなんて無理無理😭💦💦大人何人かで抑えつけなきゃ無理ですよ💦💦

うちも、私から始まり次女以外感染してしまい、長男の入学式、長女の入園式どちらも行けませんでした😞私が感染したせいで子供達の一生に一度の晴れの日を台無しにしてしまった事本当に申し訳なく思ってます😣💦💦

うちはこの前の土曜日で療養解除になったので、近所の桜と菜の花が綺麗に咲いてるところで長男はランドセルと入学式にきて行く為に買ったスーツ、長女は幼稚園の制服姿で写真撮りました😊子供達も喜んでくれてよかったです😊🙌

明日から登校ですよね😊❓娘さん楽しんで学校行けるといいですね🌸

ママリ

読ませてもらっただけで辛くなります。。
家族の緊急事態で負担がかかるのは結局ママですよね😭

検査キットなんて常備してる家少ないと思います💦
やれるだけの事は充分されてますよ!
本当にお疲れ様です。
せめてご主人がよりそってくれたらいいのにって思いますよね。

うちも子供が濃厚接触者になった時、我関せず感があって本当にイライラしました😅

入学式出られなかったの残念でしたね🥲
うちも入学と入園の時にコロナが流行りだしたので式はなくなりました💦
なので近くの公園で写真撮りましたよ😉
とっても良い思い出ですし、今でも部屋に飾ってます💖

🔰マママママ

辛かったですね...
的確な判断して、それでもダメだったので仕方ないですよね...😣
皆さま言うように、変わりに写真などで残すといいかもですね😌おめでとうございます🌸

入学式もそうですが、うちの長男は小学校の修学旅行が県外から県内になりました。コロナのせいです...
もしまだ暫く続いて、中学の修学旅行まで県内だったら、可哀想だな...と思ってます😭

早く終息しますよおに...

れむ

まとめての返信申し訳ございません。

皆様へ
あたたかいコメント本当にありがとうございます😭
12日は早めに学校に行きました!
準備物やその他色々、終えたあと「実は入学式に参加できなかった子が6人いました。この6人のために、校長先生がぷち入学式をしようと計画しています」と先生より話がありました😊
その話を聞いて、少しほっとしました😢
昨日、担任から連絡があり18日の朝、体育館で行うことが決まりました😊

入学式に参加できなかったことは、この先ずっと残りますが計画してくださった校長先生に感謝です😭