※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

公園でオムツ替えのマナーについて相談です。青空でのオムツ替えはどう思いますか?他の人はトイレでしますが、私だけです。神経質すぎるでしょうか?

オムツ替えについて。

お天気が良かったらお友達とお弁当を持ってよく公園に行きます。
その際のオムツ替えをお友達は青空でします。
他の人の目もあるので、私は青空ですることに抵抗がありすぐそばにある公園のトイレでします。
公園のトイレは汚い所も多いですが、いつも行く公園はきちんと管理されておりむしろキレイです。

複数のお友達と行ってもトイレでオムツ替えをするのは私だけです。
青空でのオムツ替えって、マナー的にどうなんでしょうか?
みなさんはこんな状況の時、どうしますか?
私が神経質になりすぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私的にはナシですね。
それが嫌でシートやめて、簡易テント買いました!

くま

えー😂ベビーカーでねんねしながらは替えたことありますけど、たっちできるようになったらトイレです。もしくは車です💦

ゆみ

いや〜、公衆の面前って事ですよね??無理です・・・。誰が見てるかわかりませんしお子さんもかわいそうです。私ならトイレで替えます。

ボンジュール

私としてはナシです。

見てて不愉快ですし、変な人だっているので我が子のプライベートゾーン見られたくないです。

nanami

周りに友達以外の人がいたら、なにか目隠しになるようなものとか使ってそこで替えちゃいます💦あとは月齢とかにもよりますね。うちは上の子が2歳になりますが、さすがにトイレで替えます。下の子はまだ腰も座ってない0歳なので、多分青空で💦

もちろん、オムツ替えの台がある、すぐ近くに自分の車を停めている、という条件が揃ってればなるべくそこで替えますが、おしっこだけちゃちゃっとかえる程度なら、サッとその場でやっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私も無しです😅
友達がテント用意してくれるのでテントの中か、無い時はトイレか車の中でします。

むしろ私の周りには外でオムツ替えする人がいないので、いちご🍓さんは普通だと思いました。

価値観の違いでてきますよね😅
私もトイレかトイレが汚ければ車で替えてました😊
以前公園で2歳前後の女の子をお父さんがベンチで全裸にさせてきがえさせてました😨
大丈夫なのかなと思ってるとお母さんが旦那さん怒っていましたが「まだ小さいから大丈夫でしょ」と何を怒られてるか理解してないみたいでした😅
かなり人が多い公園だったのでびっくりしましたが、あまり危機感ない方もいるみたいですね😂
色んな方がいるので気にせずトイレで交換していいと思いますよ😊🎵

いちご🍓

たくさんのコメント、ありがとうございます!!

やはり青空で替えるのはあまり良くないですよね。
いつも私だけトイレ行ってましたが、これからもトイレに行こうと思います😊
今までお友達と遊ぶ時、いつもモヤモヤした気持ちになってましたがこれからは堂々とトイレに行きます👍