※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方へ質問です。晴れの日は外で遊ばせますか?行先はどこですか?私は最近公園に行くのが億劫で、近所の買い物程度で家で遊ばせています。

同じくらいの月齢のお子様がいるかた、晴れの日は必ずお外で遊ばせていますか??またその時は行先はどちらですか?🤔

今日は晴れていますがなんとなく私の気が進まず(笑)家の中で遊ばせています🤣近所まで買い物は行きましたが、抱っこ紐で行ってすぐ帰宅しました🤪
公園に行っても場所見知りと人見知りで遊ぶことなく私の元から離れないので、最近行くのが億劫になってしまっています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢違いますがその頃も今も全然外出してません😂同じく人見知り場所見知りでずっと抱っこで動かず、私もインドア派で外出るの苦手なので全然出ません笑 公園も1回しか行ったことないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😂公園行ってもなかなか遊んでくれないし、ほぼわたしの散歩になるのでどうしたもんかなと思ってました😱

• 4月11日
ママ

人見知り凄かった時期は
出かけたりする方が泣くし遊ばないしなので、ほぼ家にいましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園行くと活発に遊んでる子ばかりでうちの子はヒィヒィいいながら抱っこ求めてきててどうしようかと思いましたが、やはり人見知りすごい子は公園にはあまりいないのですね😂

• 4月11日
ママリ

ちょうど1歳になりました。
とりあえず毎日外に行っています!
行先は近くの公園です。
あんよが出来るようになってきたので、靴を履いて遊びに行ってます。あんよの練習とほぼ
砂遊びしかしませんが🤣

場所見知りとかはないのですが、おばさん~おばあちゃん世代が苦手みたいで、声を掛けられると泣いてしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1歳3ヶ月で歩けるようになり、張り切って公園に連れていったのですがなかなか遊んでくれなくて、遊具も砂場も遊んでくれなくて困ってました💦
    そしてお年寄りの方々優しく話しかけてくれるけど、うちも全然だめでめっちゃ怖がってます🤣🤣

• 4月11日
3-613&7-113

我が家は、上の子の幼稚園送迎と言う名のお散歩が多いです😅今週は半日保育でドタバタしてるので、来週くらいから公園・支援センターへ行こうと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついでになっていいですね🥺✨
    支援センター近くにあればいいのですが、なかなか遠くて行く気が起きなくて🤣

• 4月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

近距離なので、そんな外にいませんが💦出不精な私なので、少しでも外へ連れ出してると思ってます🤣

園庭開放とかもなさそうですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近引越しをしたばかりであまり周辺にも詳しくなくて💦

園庭開放というのは幼稚園等が解放されているんですか?🤔

• 4月11日

3-613&7-113

引っ越し後は、開拓大変ですよね😭上の子が10ヶ月の時に引っ越しして、地理の把握・子育て世代に必要な場所の把握に苦労しました。

幼稚園・保育園・こども園などの園庭で遊べます😊ただ、開催の有無・開催日時は異なるのでホームページなどで確認された方が良いと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね💦やはり大変ですよね😱旦那の地元なのですが、旦那は何もわかってなくて全然頼れませんでした😂

ありがとうございます!確認してみます🥰

• 4月12日

3-613&7-113

わーかーりーまーすぅーっ!!!😭私も旦那の地元です!!そして、子育て面のこと知らない・調べてもくれないで苦労しました😭

良いところと、出逢えますよーに✨

• 4月12日