※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

県外の義理両親が帝王切開の入院予定について、病院から会わないように言われているか不安。里帰り出産者は2週間自宅待機後病院へ行く話もあり、県外の人が泊まりに来るのはダメか悩んでいる。病院は厳しくないが、状況がおかしいと感じている。

予定日近くには県外の人には会わないようにと言われている病院ってありますか?

私は5月に帝王切開で入院を予定しているのですが、
産前から県外の義理両親がこちらに泊まりにきたがっている様子で、やめてもらいたく、特に病院から言われてませんが
会っちゃダメなんだよと嘘をつこうかなと考えています。
県外といってもお隣の県で田舎なのであまりコロナのことは考えていないと思います。

県外から里帰り出産される方は2週間自宅待機してから
里帰り先の病院に行くという話はよく聞くので、
そしたら県外の人に泊まりに来られるのもダメだろう。
と思うし…
私の通っている病院はめちゃくちゃ厳しいわけではないので
そんなことは言われてないのですが、そんな話おかしくない?ってなりませんよね…?😢

コメント

ひかり

私が通っている総合病院は、入院前2週間は県外へは行かない、県外の方とは会わない、という決まりがありますよ💡
親族も同様です!
コロナの陰性証明、ワクチン摂取証明必須、のんきママさんの県で2週間過ごしてから泊まりにきてくださいと言うのはどうでしょうか😂億劫にならないかな?
それでも来る!と言うなら、病院で禁止されてると話して、助産師さんに話合わせてもらいましょう👍

• のんママ

のんママ

なるほど!実例を聞くと安心します〜…
    普通ならわかったわ〜ってなりますよね😅
    今は妊婦本人しか病院通えないから何とでも言えますよね!
    強気でいこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのままり

田舎の総合病院でしたが
妊娠後期になったら県外行かないことに+して
県外から来た人との接触は避けるようにって言われてましたよ〜😶
全然コロナでてない時でこんな感じでした😲💦

• のんママ

のんママ

コロナ少なくて田舎でもそうだったんですねぇ!
    今もう後期ですけどそこらへん何も言われなくて…😢
    参考になりました、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日