※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家族・旦那

旦那は、仕事忙しいながらも育児に協力的でいろいろしてくれるのですご…

旦那は、仕事忙しいながらも育児に協力的でいろいろしてくれるのですごく助かってます!
ですが、最近寝かしつけのときに旦那だとなぜか全然寝ず、寝ないどころかギャン泣きになり、私に代わるとすぐ泣きやんで寝ることが続いてます(´・ω・`)

旦那はそれがすごくショックみたいで、どうにか自分でも寝かしつけたいと昨日もかなり頑張ってましたがどうしてもダメで、結局私が寝かしつけました(´・ω・`)

ずっっと旦那にまかせてたらそのうち子どもも諦めて寝るのかな…とも思ったのですが、すごい勢いで泣いてて可哀想で(´・ω・`)

旦那も少し拗ねてしまってて…w
もう俺じゃあかんのやわ…って昨日も落ち込んでました。
なんて旦那に声かけたらいいのかよくわからず(´・ω・`)

一度お父さんの抱っこで寝られなくなったらその後ずっと無理なんですかね(>_<)?

コメント

さらい

しばらくは厳しいですかね。
うちの旦那も落ち込んでました。

今は完全なぱぱっこです!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    やはりしばらく続きますかね(>_<)
    ならならさんのところは、いつくらいに落ち着きましたか??(´・ω・`)?

    • 11月13日
みゆママ

もうじき3ヶ月なんですがお風呂入れるときも体拭くときも抱っこもミルクあげるときもパパするとギャン泣きで、ママがいいんやわぁってうちもこないだまで言ってました(笑)泣いてもパパが変わろうとしてもどんなけ泣いてもいいから頑張りなさいって言ってあやしてもらったら次第にパパの抱っこでないと寝なくなり今では寝かしつけはパパがしてくれてます(*´∀`)♪

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    3ヶ月くらいのときは旦那の抱っこで寝かしつけで余裕だったのですが最近やばいんですよね…(´・ω・`)w
    今までできてたぶん旦那も自信喪失してるみたいで…w
    でもちょっと頑張ってもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
T&Tママ

うちの次男もその頃はパパだとギャン泣きしてました(^^;そういう時期なんでしょうね。ママがいるのが分かると余計ダメでした。日中の寝かしつけは大丈夫だったので、パパが嫌いなわけではないんでしょうけどね。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そういう時期なんですかねー?!(´・ω・`)
    普段お出かけの時の抱っこ紐とか、昼寝とかは旦那でも大丈夫なのですが、なんせ夜が…(´・ω・`)
    ありがとうございます😊!

    • 11月14日