※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

ママ友作りに苦労している女性がいます。送り迎えが忙しく、他のママとのコミュニケーションが少ない中、1人のママが馴れ馴れしく接してきて困っています。気になる人がいるか相談しています。

こんなママやだなー…と思うママ、
通う園に居ますか?笑

こども園に通っていますが、
私自身、送りも迎えもバタバタ。
ほかのママとは挨拶程度しかお話しません。

送りは通勤電車に乗るために必死でグズる
2人を送り出し、
迎えは遅いので早く帰らないと夕食遅くなり
後々えらいことになるので遊びふざける2人を
何とか必死で確保し帰る(笑)

みんなどうやってママ友できるのか
不思議なぐらいです🤣

で、ほぼ話したことないにもかかわらず
苦手なママが1人。。
「おー!○○やん!」と言う感じで我が子をみかけると
話しかけている時が何度かありました。
基本、ママにも子どもにもタメ口で
よく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしい…😱
先生にもタメ口でした(笑)

私自身は別に人見知りもしないしわりと
話しかけたり話しかけられるのも平気なタイプ。
比較的フレンドリーな方だとは思いますが、
適切な…距離感はあります😂

相手は何も考えて居ないんでしょうけど、
初めて見た日は衝撃でした。
なぜか息子を呼び捨てにし、
馴れ馴れしく話す知らない保護者(笑)

色んな方がいますね( ´・ᴗ・` )
皆さんは居ますか?
「ちょっとあのママ無理…」と感じる人。。
気になります!

コメント

deleted user

無理と言う訳ではないですが絶対話したり仲良くなることは無いなってお母さんが息子のクラスに1人います😂
内気なのか分かりませんが…他のママとも目も合わせない、もちろん挨拶もない
喋るのは先生だけ!なので多分この先もその人と話すことはないな〜と思います😂

  • おっとっと

    おっとっと

    挨拶がないのはもう大人としてアウト…ですよね(笑)

    • 4月11日
ママリ

自分の親しい人にしか挨拶しない人、先生にタメ口な人はちょっとなぁ、、とこの前思ったところでした😅

私も朝1番、帰りもほぼ最後なので、周りの人と話す機会ないですし、朝なんて電車に乗り遅れるので話すことはないし、、全然ママ友なんてできません。。

この前先生にタメ口で話してる人がいてびっくりしました!!
明らかに先生の方が若いのですが、あくまでも先生であるので、そこは預かってもらっているという立場をわきまえた方がいいよなぁと思いました😅

  • おっとっと

    おっとっと

    人を選ぶのはダメですよね😅💦先生にタメ口も…友だちじゃないんだし…(笑)
    ママとも出来ないですよね。話し込んでるママを横目に颯爽と帰宅します😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

品がなさそうなアホっぽい人はむりです

  • おっとっと

    おっとっと

    ストレートでいいですね!笑

    • 4月11日
ママリ

挨拶しても無視する人無理です💦💦
何人かいるのですが😅

1回だったら聞こえなかったのかなって思いますが何回も続いて娘たちの学年じゃないし私も大人気ないですがその人たちには挨拶するのやめました😣

  • おっとっと

    おっとっと

    でたー!無視はやばすぎますね😱😱1大人として、挨拶しないってどんな心境なんでしょうね…(´・ω・`)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

馴れ馴れしくてもフレンドリーでも構わないのですが、

私は色んな人に話しかけて情報収集をしたがる人がいやですね。こういう口が軽い人は無理です。

  • おっとっと

    おっとっと

    そういうタイプも居るんですね🤔色んな方がいるなぁ(笑)

    • 4月11日