※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車ってみなさんどのくらい乗るのでしょうか?2年前の1月に免許をとり、中…

車ってみなさんどのくらい乗るのでしょうか?

2年前の1月に免許をとり、中古のフリードを購入しました!ぶつけてボロボロになるかと思っていたら全然ぶつけず、綺麗な状態です😂

11年落ちですが、ワンオーナー者、修復歴なし、傷もほとんどありません😅走行距離は9万キロちょっと🤔

買い物や遠くの公園へ行ったり、年1の旅行へ行くくらいでガソリンも2~3ヶ月に1度入れるくらい😅

不具合もないし、不便もしてないのですが、、
みなさんはどういうタイミングで買い替えるのでしょうか?

10年経って車がダメになった、とかよく聞きますが、どうダメになるのでしょうか?😅💦

コメント

ママリ

10年目でフィット乗ってます。新車で買いました。
特に不具合はないですが、燃費が落ちてる気はします💦
あと、前よりがたつくのが気になるくらいです💡
当日独身だったので、そろそろファミリーカーにしようか悩んでいます^_^
特に気にならなければ、ずっと乗り続けます♪

• ママリ

ママリ

燃費が落ちるのですね~!我が家はあまり乗らないので気付いていないのかもしれません(笑)😂新車で買って乗り続けて、愛着わきますね❣️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

10年目安で後は
やはり走行距離や何年落ちとかで車検代も上がるので
大体その目安で変えますかね🤔
燃費も落ちますし。
ガソリンも2.3ヶ月に1回って事は毎日乗ってませんよね?
車ってある程度乗らないと
劣化も早いですよ。

• ママリ

ママリ

燃費が落ちてるのはあまり乗らないので気付いていないのかもです😂車検代も上がるんですね🤔調べてみようと思います!

• 4月11日
ふむ

まだ不具合ないなら不便を感じた頃に買い替えます😅

前の車は確かに10年くらいでしたが、ドアの鍵が締まらなくなったり窓やミラーの開閉で異音が鳴ったり、走り出しのアクセル踏んでからの加速タイムラグ(オートマの機構が傷んでるとかでした)などが気になって高くつきそうだったので買い換えでした。
中古で買ってトータル16万キロくらい乗ったかな?というところです☺️

• ママリ

ママリ

不便を感じたときですか!そういうふうに不具合でてくるものなのですね💡
    16万キロ!我が家は1年で4000キロくらいしか走らないのでまだまだですね😂

• 4月11日
ぺん

住んでる場所や乗る場所、時間で違うかと😂
私の住むところは車は1人1台、車がないと移動困難なので毎日乗ります。
もちろん走行距離もその分伸びガソリンもかかってきます。
乗れば乗るだけ痛んでくるので、そんなに乗らなくて不具合もないなら無理に買い替える必要はないと思います😊
ただ、年数がだいぶ経つので税金が上がるので考えどこですね💧

• ママリ

ママリ

税金が上がるのですね!調べてみます👍とりあえず今年の車検は通して、次の車検のときに考えてみようかな🥺

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

車必須の地域に住んでいて
突然壊れられたら凄く困るので
10年ぴったりで買い替えました!

車検やら保険の更新やらもあるし、税金も上がる‥
ゆっくり選んで買いたいですし。

廃車にならない限りそれなりに売れると思うしよかったです。
次も10年後の予定です。

子どもの入学とかお金がかかる時期は避けて比較的落ち着いてる頃にしました!