※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の慣らし保育が進まず、受診できずにイライラ。環境変化に不安と嫌気。

いろんなモヤモヤと愚痴です。

今月から慣らし保育が始まったものの、金曜日に発熱して休み。湿疹が出たため月曜日も受診のため休み。
まだ12時までの短時間でなかなか慣らしが進まず、焦るものの休みが続いており、さらに不安。

朝イチでかかりつけに行くも、金曜日に発熱してるからと受診を断られ。
(HPにもそんなことは書いてないし、いつも通っていたところなので当日発熱なければ診てもらえてた。)
別の小児科を探し、予約するも受診できるのは3時間後。

子供はずっと不機嫌で、グズグズ。
復職日も近づいているのに、進まないやることリスト。
いろいろスケジュール立てしていたことが、ダメになり募るイライラ。
(リストなんて進まなくたって復職してから土日にまとめてやれば良いって頭ではわかってるものの…)
周りの子は通えているのにうちだけ休んでいてモヤモヤ。
なんで体調崩すのよーと最低な感情に…

とにかく受診の方向性変えてるのに、周知のない小児科がムカつく…😌💢無駄足だった…

なんかもう情緒不安定すぎて、だめです。笑

この新しい時期、環境が変わって、子供も予測不可能で色々起こることは分かってるんですけど、なんで?上手くいかないんだけど?ばっかり。

嫌になります。

コメント

ゆーみ

みんなと同時にスタートできなくて、出たしでつまずいた感じがして焦る気持ちわかります。
そんな時は一年という期間で考えてみると少し気持ち楽になると思います。
出だし1週間と言う短い期間だと、あーもう何日も休んでしまったと思うけど、1年と考えるとたった数日です。
1年後この休んでしまった期間なんの影響もないです。
焦らなくて全然大丈夫です🙆‍♀️

しかし小児科の対応はちょっと無いなぁと思いますね😅
コロナで発熱に厳しくなってるとはいえ、せめてホームページ上で記載するとか何かできなかったんですかね😒
こっちも時間作ってるし、子供もしんどい思いをしてるかも知れないのに😣

チカレッタ

共感しかないです😂😂😂
小児科…腹立ちますね。連れて行くのも大変なのに〜

こちらは復帰していますが、慣らし保育中の今長男が体調崩してしまい早退土日早退欠席みたいな日々を過ごしております🥺
上司に休み連絡するも目がきになりますが…せっかくの休みなので看病しながらのんびりしております。