※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園が嫌いで、慣れる方法について相談しています。

公園が嫌いだったお子さんいますか?
息子は外で抱っこやベビーカーから降りると怖いみたいで、家ではずっとつかまり立ちしたり手を離して歩いたりするのに、公園では全く動けなくなります。
目の前にパパママがいても「ひぇ〜〜〜〜ん…」ってか細い声で泣いて助けを求めてきます🥲
私自身がかなりの人見知りで、ママさん集団がいると入りづらくてなかなか連れていかなかったので、慣れてないのだと思います😭
遊具に一緒に乗るのも好きではないみたいです。
公園嫌いな子はどうやって慣れてきましたか?

コメント

ママリ

うちもずっとそうでしたよ!
スタスタ歩けるようになったくらいから、遊具でも遊ぶし、お友達がいたら寄っていったりするようになりました!🥺
それまでは怖いのかギャン泣きでした🙃
人見知りだったり場慣れしてないのかもしれませんが、スタスタ歩けるようになったら、歩くのが楽しくなって勝手に遊ぶようになると思いますよ!
それまではベビーカーで軽くお散歩で全然いいと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになるとだんだん楽しく思えるようになるんですね☺️
    まだ歩いても何歩かなので、もう少し先になりそうです。
    しばらくは周りをお散歩したり、抱っこしたまま葉っぱを触らせたり無理のない範囲でやってみます🌸
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
み

まだ1歳になったばっかりなので靴を履いて知らない場所や外を移動するというのは怖い子がおおいのではないかなと思います💦
足裏の感覚とかも全く違うので動けなくて普通かなと思います。
無理に遊具や公園で遊ばせなくてもお散歩したり、人見知りが原因なら空いてる時間で室内で遊べるところなどで少しずつ慣れていけたらいいと思います!

うちは上の子は公園好きではありませんでした。行っても少し遊んですぐ帰ると言います😂体の動かし方が不器用だったからだと思いますが小学校に入ってお友達と遊ぶようになってからは楽しんでアスレチックなどやってます!
下の子は公園大好き!ですが極度の人見知りのため少し知らない人に触れてしまったり急に近づかれるとパニックになってしまいます💦
子どもの感覚や性格は本当に千差万別なので無理なく少しずつ見守っていくしかないなと感じています😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが住んでる地域は子供がかなり増えていて、見た感じ0歳でまだ立たなくても親と公園や遊具で遊んでる子達が多くてうちが過保護すぎなのかと思っていました💦
    散歩や支援センターでちょっとずつ遊んでみます☺️

その子の性格によっても全然違うものですね😳
    うちも私に似て人見知りが激しくて、他の人に話しかけられると抱っこしててもカチンコチンに固まるかギャン泣きでパニックになります。
    無理に慣らそうとせず、息子の気持ちを大事にしようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 4月11日