※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラが止まりません。一歳半の息子がいます。育休中で、来週復帰で…

イライラが止まりません。
一歳半の息子がいます。
育休中で、来週復帰です。

私の糞旦那は以下のとおり。

毎日睡眠時間は8時間〜9時間
私より早く寝て、私より遅く起きる
家のことは何一つしない
(何度かやらせても雑、汚い、余計汚くなり、何度もやり方を教えたものの出来ず、もうさせてません)
不潔(お風呂に入らず、歯磨きせず、食べ散らかした後、電気も全てつけっぱなしでそのまま寝てしまう、洗濯物出さない
部屋がめちゃくちゃ汚い、物が捨てられてない)
綺麗にしてもすぐ汚す
口をゆすいだあと、カスが洗面台に飛び散ったまま
何にもしないくせに口うるさい
子育てのことは何でも知ってるかのような上から目線での物言い
自分の話を聞いて欲しいかまってちゃんで、家のこと、子供の世話で忙しいのに、こっちの都合関係なく話し続ける
適当に返すとキレる
私が言うことはすぐ忘れるが、実母の言うことは忘れない
同じことを何度も言わせる
(まとめて服を脱いだらばらけさせろ、残り少ないお茶を置いておくな、この日は予定がある等何度も言わせる)
軽く注意するとすぐムスッとする
私より図体が大きいくせに、何も動かず、そのくせすぐ疲れて寝る
子供を食べさせるために、私が急いで食べてても旦那はマイペースにゆっくり食べる
週一出社だけで、それ以外はほぼ在宅、仕事は暇そうでいつも携帯ばかり触ってるか、お菓子を食べ散らかしながら、構って欲しいのか自室から出てきて部屋をうろちょろする
喧嘩にならないように、ああしてほしい、こうして欲しいと下手に出て言うと、聞き流すだけで何もしない

本当糞なんですけど
実家の母に相談してもそんなもんだと言われますが
それは昭和までの人間じゃないですか?
今は令和ですよ?

世の男の人はこんなもんなんですか?

来週から職場復帰で、何にもしない糞旦那、
発狂しそうです。

人を変えるのは無理なので気にしないようにしたいのですが、どう考えたらいいでしょうか?

義母には赤ん坊が一人増えたと思ってごめんね、ってよく言われますが、赤ん坊の方がずっとマシですと言いかけました。

コメント

ママリ

ごめんなさい。
本当に糞旦那ですね。
不潔は気持ち悪いし、
何もしないのに構ってちゃんはイライラしますよ😱

私なら愛情も家族愛の気持ちも無くなりそうです💦
もぉ、ATMと思うしかないかと…。

私的には、
在宅で仕事をしていない感じが一番嫌でした。
仕事できない(しない)男は、
全く魅力感じません🙏

長々と失礼しましたー。

  • ママリ

    ママリ


    やはり気持ち悪いですよね、、、
    世の旦那さんはもっとマシなんだろうなと思って、選んだ相手間違ったと痛感してます。

    愛情も家族愛の気持ちもないです。
    私も同じくです。
    仕事で干されてるんだと思います。

    早く捨てたい、、その一心です。

    • 4月11日