※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は嫌な嫁だな〜ってつくづく思うのですが、義父母にもやもやします☹️…

私は嫌な嫁だな〜ってつくづく思うのですが、義父母にもやもやします☹️
生後8ヶ月の娘がいるのですが、義実家の父母共にとても可愛がってくれます。しかし、義父は毎日お風呂にはいらず、たぶん歯磨きもしてません😫つかまり立ちする娘の顔に足の裏を近づけて「もぞもぞ〜🤪」といってあやすのですが、注意の仕方に困ります😫義母もお邪魔するたびに「じぃじさぁ、〇〇ちゃん(娘の名前です)連れて少し散歩してきなよ〜」と義父にやたらと催促します。義父は娘が泣いたらすぐ、はい!お母さん抱っこして!とパスしてきますし、私の心が狭いのですが、私に相談なく義父と散歩にいかせようとすることに、ん?となります。
他にも私が使ってる抱っこ紐を義母がやたらと使いたがるのですが、それってよくある事でしょうか😭⁉︎紐の調整し直すのも大変ですし、なんか違和感があります😭
義実家から帰ってきて、あれ嫌だったな…と思うたびに、嫌な嫁だな…と自己嫌悪。

コメント

初めてのママリ🔰

風呂入ってない人に
触られるのは
誰であろうと無理です!!
あ、ごめんなさい!と
言って遠ざけます😂

お義母さんが
抱っこ紐をしたがるのは
うちも同じで
任せちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭‼︎義実家が風呂に入らない文化なのか、話してると私がおかしいのか?とさえ思ってきてしまいます😅ちなみに旦那も風呂嫌いで、そんな旦那の事も嫌いです笑
    抱っこ紐はあるあるなんですかね😳私も任せられるくらい心が広くなりたいです

• 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

文化はやばいです😂
    育ち?教え?ですかね?😂
    絶対触られたくないですね。

でも
    お義母さんに
    不信感がある場合は
    むりかもです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所間違えて下に↓コメントしてしまいました😣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

義父がお風呂に入らない事に対して義姉が「あまりお風呂にはいらないけど、うちの家系は体臭臭くないから😚」とフォローを入れる感じです笑

不信感ありますー😭‼︎でも復職にあたり、どうしても頼ることもあるので強気に出れません😭

ママリ✨

体臭とかの問題ではなく衛生観念合わないので無理です✋
なんなら、旦那にボロクソ言って義実家行かないし、義父にも触らせません。

私は義母と抱っこ紐の共有むりです(笑)
義父との散歩も毎日お風呂入っていたとしても無理です。
基本的に信用していない義実家の人たち、実父には私のいないところで触れ合わせないです😊

娘が大きくなって自分のことをある程度できて、善悪の判断つくまでは目を離さないです!
旦那や実父以外の私側の親戚は信頼してるので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生観念全く合いません😖義姉は好きなので会いたいのですが、義父母がネックです😔
    嫁に行って家族だと言ってくれますが、結局は他人な訳で、全ては分かり合えないのはわかるのですが、付かず離れずで関わっていくしか無さそうです😭

• 4月11日
 はじめてのママリ🔰

嫌な嫁じゃないです!うちも普通にそれは嫌です。
うちもなにかとお義父さんに〜してもらいとか義母が言うのですが何故義父?義父のご機嫌のために私の子供使わないでくれます?ってなります。
風呂はいらないとかも気持ち悪いし嫌です😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🙏
    嫌ですよね😭⁉︎
    「GWは〇〇ちゃん(娘の名前)だけおいで。でもお母さんに後追いする時期だから無理か」と言われて、「あ。私はいらないのね。娘1人とか絶対無理」と思いました😟

• 4月11日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー普通にめちゃくちゃ失礼だしそんなこと言われたら旦那に言ってもう行きません😭子供だけなんて何されるかわからないし嫌です!!

• 4月11日
🐰

普通に無理です
お風呂に入らないら歯磨きしないとか汚すぎます😂

抱っこ紐の共有もなしですね🤔
紐の調整し直し手間だし……
今なら安いやつもあるので、抱っこ紐したいなら、自分で買え!って思いました

衛生的に無理なので、旦那に言います!汚すぎて抱っこもさせたくない、気持ち悪い、お風呂入らないなら会わせに行かないと伝えてもらいます🤔

全然嫌な嫁じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから衛生面すごく気になるようになって😅義父居間で就寝してて、その場所を娘がハイハイするのでゾワっとします😭😭娘がお昼寝するときクタクタの変色した座布団を出してくれたのですが、使わないわけにはいかず😭お風呂入っても環境が環境がなので悩ましいです。。

• 4月14日
✳︎mama✳︎

無理です😰風呂入っていないのに足の裏を顔に近づけてモゾモゾ? は?  毎日風呂入っていても汚いし、足の裏を顔に近づけるとか普通じゃないし腹立ちます🤯腹立ち過ぎて最初は何が起こったのか理解出来ないです🤯
ご主人なんとも言わないんですか?
散歩に関してはそういう事しない普通の人なら10分くらい任せても良いですが、、
抱っこ紐に関しても無理です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そんな事できませんよね⁉︎もぞもぞしておいて、娘が足掴もうとすると「汚いからダメだよ〜」って。笑 わかってるならやるな!状態でした😟

• 4月14日
ari、

めっちゃ嫌です。
私なら旦那を説得して
旦那から言ってもらいます。
それかできるだけ会わない。笑

わたしの母は兄の子供の時
さすがに自分で抱っこ紐買ってました。義母ずうずうしいですね🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にいっても「そういう家だから。ちょっとずれてる人達だから。嫌なことは嫌って言って良いよ」って言われます。言えないからお前にいってるんだよーーー😨😨

• 4月14日
あく

子供の父親でもお風呂入ってないなら近づいてほしくないのに最悪ですね🥺
私なら連れて行きません!
行くなら、義父の事とは言わずにお風呂に毎日入らないなんて菌が繁殖して子供に悪影響と遠回しに伝えますね🥺
抱っこ紐はうちも使われてて嫌な気分でした!
ですが私と義母の身長差がすごくてエルゴだと義母にはしっくりこなかったようで、義母が持っていた15年前くらいのやつ使われてて、それも嫌でした😅
抱っこ紐新調して、古い物を渡しておいてもいいかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪です😭‼︎色々衛生面心配なお家で…絶対目離したくないです😭😭‼︎
    抱っこ紐も嫌ですよね⁉︎嫌すぎて、抱っこ紐車から下ろさないようにしました😂

• 4月14日