※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活されている方(人工授精など)は働き方どのようにされていますか?😔なんだか正社員だと病院通いずらい気がして😔

妊活されている方(人工授精など)は
働き方どのようにされていますか?😔
なんだか正社員だと病院通いずらい気がして😔

コメント

🐰♡

私は正社員ですが上司に報告して、有給もしくは欠勤扱いにしてもらっています。
なるべく休まないようにしていますが、体外受精にステップアップしたので報告して休んでます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

パートで体外受精を始めたところですが、最近職場に報告してなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで病んでます🫠

シフト制なのでみんなの出勤日も決まってるなか、採卵に向けてのスケジュールに入りました。
日曜も注射なので仕事は遅刻すること、採卵日は2日前に決定なので急な欠勤になるかも知れないことを伝えました。
『治療優先してくださいね!』とは言ってくださいましたが、普段社員不在でパートだけで回してるので同僚たちに迷惑をかけて申し訳ないです。

ま

シフト制のパートで会社に伝えずなんとか両立できました!
もちろん急なお休みをいただく事もありましたが、なるべく病院になりそうな辺りに休みを入れてました!
以前の会社が土日休みの正社員だったのですがそれだと厳しいなと思いましたね😭
パートは気楽です😊