※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヵ月の子供が保育園で提供されるおやつに不満。市販のおやつが薄味で離乳食に合わないと感じている。他のお母さんも同様の疑問を持ち、担任の先生に相談を考えている。

慣らし保育にいってる1歳2ヵ月。帰ってきて連絡帳みたら午後のおやつがハッピーターン💦
手作りおやつのときもあるし、市販のおやつ出るのはわかるけど何で以上児と同じなんだろ~まだ離乳食完了期って感じで薄味なのに。家では市販のお菓子あげるとしても乳幼児規格のやつだし、一歳からの~とか書いてあるやつです。食育に力入れてなかったらそんなもんなのか、、みなさんの所はどうですか?
他のお母さんに聞いても、連絡帳見たらびっくりしたよねって感じで、担任の先生に相談してみようかモヤモヤモヤモヤしてます。

コメント

ままり

ウエハースとかビスケットって時があってそれがどういうものかは謎なんですが、ハッピーターンはないですね🤔
あれ体に悪いものたくさん入ってますよね、なんかそれで保育園に問題提起してハッピーターン出すのやめさせましたってブログ見たことあります。

deleted user

うちの子の保育園は、1歳児クラスまで午前中は赤ちゃんせんべいです!

2歳児クラスから大袋のお煎餅になります!(雪の宿、ぱりんこ、ぽたぽた焼き、ハッピーターンなど)

はじめてのママリ

上の子にもまだハッピーターンほとんどあげたことないのでちょっと嫌です😂
うちの保育園は2歳児クラスまでは味が濃すぎないもの?くらいの基準で出してくれます☺️

ママリ

栄養士さんいますよね?
栄養士さんが管理しているのでかれば、塩分とうをみてるはずですが、、心配なら一度確認してみてもいいと思います。
私の保育園はアンパンマンせんべいが出ます。味の感じではハッピーターンと似ていますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も通ってますが今年から栄養士さんがいるみたいで、去年まではいなかったと思います。給食は外注なんです。だから先生達が選んでたのかなぁって思います。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにですが、私の保育園は市販のもので出るのはウエハースやアンパンマンせんべいだけであとは手作りです!離乳食対応してる子には、そう言ったものは出しないですが!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!手作り多いのいいですね😊市販でもそれだけなら安心ですね。午前のおやつは果物とかなんですけど、午後は以上児さんと一緒みたいなので、未満児クラスのおやつどうにかならないか確認してみます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

子育て経験の先生ばかりなのに食に関しては無関心なのかモヤモヤしてました。先生に相談してみます。

🍠さちゅまいもまん🍠

0歳児クラスの時からハッピーターンやら歌舞伎揚げやら出てましたよ😂😂
午前中のおやつは市販のでした!午後は手作りのでした!