※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

厚みのあるクッションマットを探しています。赤ちゃんの頭を守りたいけどヘルメットは嫌がるため、別の方法を模索中です。

厚みがあるクッションマットを敷いている方、どんなものひいてますか?
バースデーや西松屋、ニトリなどで売っているパズルマットだと少し硬いような気がして、もう少し厚みがあるものを探してます😞💦💦
赤ちゃんの行動範囲が広がってきて、つかまり立ちもするようになってきたので頭を守りたいです。

ヘルメットと背中に背負うクッションは嫌がってギャン泣きしてしまうのですが、赤ちゃんに慣れてもらうまでは根気よく装着し続けたほうがいいですよね、、😭💦

コメント

雷注意

ネットで2cmの厚さのジョイントマットを買いました♫
大抵は1cmなんですが、2cmだと安心感全然違いますよ!
頭打ってもびっくりするだけで泣かなかったです。

うちはヘルメットやクッションは使ったことないです👍

みー

うちもクッション嫌がってたのでGGUMBIの厚さ4センチのマット敷きました😊
サークルに出来たりもするし、使い方が色々あって便利です✨
今は息子が今飛び跳ねるのにハマってて防音にも良くてオススメです😌ただ部屋全体は埋まらないので周りはニトリのジョイントマットを敷いてます。