※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
お仕事

給料日の関係で仕事が再来週の中頃に延期され、保育園は通常保育になりました。明日は送りに行く予定ですが、自宅保育になる可能性があるため、どうすべきか悩んでいます。

本来明日から仕事が始まる予定でしたが、給料日の関係で再来週の中頃になりました😅
保育園は先週末で慣らし保育を終え、明日から通常保育になります。仕事が休みの日は自宅保育で、と言われているのでもしかして仕事始まるまでお休みということですかね…🥹
せっかく慣らし保育終えたのに2週間も間があくのがもったいない気がします🥲

とりあえず明日は通常保育の時間で送りに行く予定ですが、事情を話して自宅保育で〜となったら明日も預けずに引き返すべきですかね🥺
この場合どうなる事が多いのでしょうか😔

コメント

ままり

とりあえず短時間で預けられるんではないですかね?🥲
慣らし保育あけたばかりでまたお休みだとお子さんもママも大変ですもんね😭
ひとまず明日先生の判断に任せるしかないですね🥲

• ちゃんち

ちゃんち

認可外なので短時間とかなくて😥
    でもまだ一度もフルで預けた事ないので預けてイメトレしたいです🥲
    朝ダメだったら連れて帰ります🥺

• 4月11日
ママリ

実際いつ復帰したかなんて分からないので、しれっと預けたらダメなのかな〜て思っちゃいました💦

• ちゃんち

ちゃんち

全体で10人ほどの小さい保育園で先生と保護者の距離感が近くて😥
    ママいつから仕事〜???って聞かれて今まで週明けです!!!なんて言ってたらまさかの昨夜に延期が言われるという…🥹

• 4月11日
孔雀🦚

2週間慣らし追加していいですか??🤣🤣じゃだめですかね?🤣🤣

• ちゃんち

ちゃんち

追加したいです😂
    でもまだフルで預けた事がないので明日はとりあえずイメトレしたいので預かってほしいです🤦🏻‍♀️

• 4月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

イメトレ大事ですよね🎵
    でも一回行っても体調崩して休んだりすることもあるので、慣らし終わったからといって完全に慣れるって訳でもないですよね~🤣慣らし終わっても毎朝泣く子は泣くし 泣かない子は泣かない...🤣
    とりあえず、保育園次第ですね🤗

• 4月11日
  • ちゃんち

ちゃんち

どうやら慣らし保育と同じ時間で預かってくれるみたいです😌
    朝はニコニコしながら見送るんですがどうやらお昼寝できないみたいで困ってます😅

• 4月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

良かったですね!🤗😊

• 4月12日