※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ(o´∀`)b
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜8-10時間ぐっすり寝て心配。昼寝も長く、体力ついてるけど離乳食はまだ。おっぱいで機嫌直す。

来週で3カ月の女の子なんですけど、ここ1週間ぐらい夜1回も起きずにまとめて8時間から10時間ぐらい寝てくれます。楽なんですけど少し心配です。朝寝も昼寝もしっかりして、この前は昼寝3時間夕方から3時間寝て夜も9時間寝てました。大きくなったら体力もついてきて寝るとは聞きますけどまだ離乳食も始めてないのに。ちなみにミルクがおもでぐずるときおっぱいです。

コメント

音

3ヶ月の時は朝まで起きずそれくらいグッスリ寝てましたよ~😊5ヶ月くらいから夜中何回も泣いたり、朝方早く起きたりするようになりました。グッスリ寝てた頃が懐かしいです。

• はるママ(o´∀`)b

はるママ(o´∀`)b

ありがとうございます。
    安心しました。

• 11月13日
りゅうりゅう

うちは2ヶ月になる前から朝までぐっすり10時間とか寝ていました

私がおっぱいが痛くて一人で夜中に搾乳していました…

脱水になることもなくすくすく育ちましたよ

おかげでこちらも寝不足になることがなく元気に育児ができてラッキーでした

夜泣きも特になく…夜泣きらしきことが2、3回あったくらいです

赤ちゃんが元気でしたら大丈夫かと思います(^-^)

はるママ(o´∀`)b

すごいですね。私は新生児のときはよく泣く子で苦労しました。脱水は心配ですよね。でもスヤスヤ寝てるとこ起こすのもかわいそうだし。

• 11月13日
☆ハルママ☆

うちも3ヶ月の頃は夜8時間とか寝てました(*^^*)昼間に沢山飲めてると、夜起きなくても大丈夫みたいですよ。
うちは寝返りできるようになって、ゴロンゴロンとベッド柵にぶつかるようになってから、3時間とかで起きるようになってしまいました^^;

はるママ(o´∀`)b

ずっと続くわけではなせそうですね。でもこの寒い時期は助かりそうです。

• 11月13日