※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、普段通り家事育児していますが、休みたいと思っています。皆さんはどのように過ごしましたか?

コロナワクチン接種後、どのように過ごしましたか?

ワンオペで2歳と5歳の男の子育ててます。
昨日、私がコロナワクチンを打ったのですが、今日「副反応は腕の痛みと倦怠感のみで普段通り家事育児してます」とラインすると、
「えっ起きてるんですか?ゆっくり休んでないとダメですよ!無理すると、後で後遺症もあるんですよ!」と返事が来ました。

心配してもらえるのは嬉しいですが、息子2人と家事を放置して寝ているわけにもいかず…こっちだってゆっくり休みたいよと思ってしまいました。

皆さんはどのように過ごしましたか?
普段通り家事育児する私ってそんなにおかしいですか?
(でもそうしないと家が回らない)

コメント

れおママ

まだ2回しか打ってないですが、普通に家事育児していましたよ。微熱が出ただけだったので動けました。

H

副反応対策で食事の用意は前日に済ませてました🤔
1日くらい家事しなくても死なないので←
全力で手抜きしました( 笑 )

だいちゃんママ🍌

私は、2回目接種後すぐには熱が出なかったので、夫と息子と義父と公園に出かけました。
翌朝から、39℃台の熱が出て、動けなくなったので、家事育児は夫に任せて、私は寝てましたよ。
でも、微熱程度なら、普通に家事育児していたと思います。

にゃー

わたしも2回。
1回目は倦怠感と腕の痛み。
2回目はなにもなし。
息子の習い事の送り迎えも、役立たずの旦那に頼んだけどやってくれなかったので、わたしの健康体ありがとー!って感じで動きまわってました。

はじめてのママリ🔰

私は少し腕がダルいくらいで
副反応がほぼなかったので
普段通りの生活をしてましたよ!

同時に打った夫は5日間熱が続き
育児も頼れなかったので
むしろ普段より頑張ってました😁💪