※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお座りをせず、つかまり立ちやハイハイをして遊んでいます。先生からは問題ないと言われていますが、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

11ヶ月になったばかりの娘がいます。
つかまり立ち、ハイハイをするようになってからしばらく経ちますがお座りをしません。
たまに前のめり気味で片手でおもちゃで遊んでいますが
ほとんどうつ伏せか つかまり立ちをして遊んでいます。

同じような方いますか?

小児科の先生にはつかまり立ち、ハイハイしてれば全然問題ないよ!お座り好きじゃないだけ。と毎度言われます…

他にはバイバイ、パチパチは出来ますが
はーい、ちょうだいどうぞは出来ません💦

できないことばかりに目を向けたくないですが
なにかしてあげられることはないか不安です。

コメント

ぴよこ

うちも3人目が11ヶ月になりました😊
うちの子も座って遊ぶの好きじゃなくて座って遊ぶことほとんどないです!
膝立ちで遊んでます(笑)
ちなみにズリバイ(ほふく前進)しかしなくて四つん這いのハイハイはしません😂
でもつかまり立ちや階段を登ったりはできるので、ハイハイはしないだけだろうね〜て言われました🤣
一人目も座るの好きじゃなかったし、二人目は逆にズリバイ全然せずずーっと座って遊んでて(ズリバイとハイハイは11ヶ月になる前日にやりました!)、子どもそれぞれですよ〜😊