※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
家族・旦那

旦那さん自営業の方、いらっしゃいますか❔上の子は平日保育園で、土日だ…

旦那さん自営業の方、いらっしゃいますか❔
上の子は平日保育園で、土日だけなのに家で下の子と2人みるとグッタリです😂
部屋もすぐにぐちゃぐちゃ、昼寝もしない、すぐご飯とおやつの時間がきて洗濯以外の家事は何もできない😱
旦那は自営業で休みなし、忙しいというのを承知の上で言いたいんですが…
ゴルフは1ヶ月前から仕事の休みを調整したり練習行ったり計画的に段取りして月2回行くのに、なぜ子守りの為にそれをしてくれない❔
私は育休中だけど、結局休みだから自由だろと思われてるのかな❔
私が病院行ったり用事があると仕事を少し抜けて子守りしてくれるけど、それはこっちから頼んだ時だけで、旦那から「今度1日子守りするから1人でゆっくりしてきなよ」なんて言葉を聞いたことはないです‼️
あと、夜遅くに晩酌に使った食器を当然のようにシンクに置きっぱなしにされるのが腹立ちます😱
いつも翌朝私が洗ってるんだけど💢😠
夕食の片付けも終わってキレイにしてるのに…昨日はまた食器置きっぱなしだったんで「洗わないの?」って聞いたら「頼む❗」って笑いながら言うので「私がするのを当然のように思われても困る‼️知らんやろうけど朝から忙しいんだよ💢」と言い返して洗わせたけど…
仕事熱心だし子ども達にも優しい旦那だけど、私=妻=母親がするのが当然と思ってる部分が多くてイライラしてます。
旦那が自営業で休みないの分かってて結婚したんでしょと自分で分かってますが、それとこれとは別だよね~とも思います😂
このような不満は旦那に話しても分かり合えるものでしょうか?😭

コメント

我が家はわかりあえません笑
夫はアイス食べたスプーンいっぽん洗わないです😂
洗ったら死ぬのかなこの人って思ってます笑
私は専業主婦なので家事に関してはまあいっかと思ってます😂
自分の楽しみには計画を前々から立てて休みとるのわかります!
夫はバイクが趣味ですが、県外のチームに会うために年に数回泊りがけでツーリングや集まり、キャンプなど行ってました😇
そのくせ家族旅行に行ったのは結婚してから、ふたりでは1回、上の子連れて1回だけです!
今年結婚して7年だか8年ですが、本当にこれだけです笑
休みなんてないだの生活のために働いてるんだから休めないだの言いますが、自分の楽しみは休むんですよね~😇💣

はじめてのママリ🔰

自営ではないですが、朝から晩、寝かせるまで毎日1人で家事育児やってます!長男だけ幼稚園です!夫も休みが少ない上に、朝4時に仕事行ったり、夜中24時過ぎてから帰宅したりとバラバラで休みは死んだように寝てます!😅たまには家族でお出かけもありますが、🥲夫も夜中帰宅してご飯食べたあとは水で油流すまではやりますが、洗いはしないです!😵‍💫どんだけしんどいか分かってるか?毎日1人で3人見るって大変なんだぞ?やってみろってキレたことはあります!夫も仕事してる方が楽だ理解してるみたいで、一応それ以来はいつもありがとうとか任せてごめんとか、ママも疲れてるからゆっくりさせてあげて!とか言ってるので良しとしてます😂

ななな

旦那さんにもよると思いますが…

うちは旦那自営業で
私はその専従
旦那は朝4時から22時頃まで仕事
私は11時〜17時まで仕事です。
(ちなみに休みは正月の三が日のみ)

仕事の合間に
娘の幼稚園のお迎えと
娘をお風呂に入れるのは
必ず旦那がしてくれていて
幼稚園休みの日は
お昼ご飯も旦那が作ってくれてます🙌

不満を旦那さんに言って
分かってもらえるか
変わってもらえるかは分かりませんが
話してみるのはいいと思います。

4k..mama

うちの旦那も自営業です!
基本的に食べたお皿はシンクに置きっぱなしですが、私は朝洗うの気にならないんでそのままでいいよーって感じです😂💦
うちの場合は自分の趣味の為に仕事休むなんて絶対しないし、休みの日は家族時間で私優先してくれんで不満はないんだと思います😅