※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

妊娠中の方、ワクチン3回目接種のタイミングについて悩んでいます。34wか37wのどちらが良いか迷っています。皆さんはどうされましたか?

妊娠中の方、ワクチン3回目接種しましたか?
ワクチンに関しては、自己責任で自分の判断になるかと思うので、あくまで参考程度にご意見ください🙇‍♀️

まもなく33wですが市から接種券が届き
予約を見るとほぼなくて、34wか37wのときしか打てないようです。
34wで慌てて予約しましたが、3回目の接種で副反応が出たり
後遺症が出る不安を考えると、正直今の生活だとほとんど人混みや人と接する機会がないので、産後でもいいのかなぁ。。
と思ったりもしてます。

自分で決めるしかないとは思ってますが
皆さんはどうされたか参考までに教えてください😣

コメント

ちちゃん

私は妊娠中に2回ワクチン打ちました!上の子もいましたしコロナにかかるの怖いし重症化は避けたいと思いできるワクチンは全部打ちました。その時は抗体が赤ちゃんにも受け継がれる?みたいな話も出ていましたよ、

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんに抗体ができるって話ありましたよね!
    妊婦の重症化を考えると、打った方がいいと思うのですが、3回目の副反応が辛いっていうまわりの話を聞くとあと1ヶ月大人しく家にいた方がいいとかなぁとか、、悩みます😓

• 4月10日
ママリ

今回3人目妊娠中で、3回目を金曜日に打ってきましたよ!

• たらこ

たらこ

3回目接種されたんですね😌
    おつかれさまでした!副反応大丈夫でしたか?
    差し支えなければ、モデルナかファイザーどちらか教えていただけますか?💉

• 4月10日
ゆーママ

27週目で3回目接種しました!副反応心配でしたが、腕の痛みと怠さぐらいで済みましたよ😄ちなみに1回目2回目モデルナ、3回目はファイザーでした!

• たらこ

たらこ

3回目接種されたんですね😊
    打つ前は不安ですが、打った後は安心しますよね✨
    副反応出なくてよかったです😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に2回目まで終わっていて、先日3回目の接種券が届きましたが私は見送ることにしました💉
完全に個人的な考えですが妊娠中は薬や湿布、食べ物ですらこれはダメあれはダメと言われるくらいなのに、約2年で作られたワクチンが本当に妊娠中に打って大丈夫なの?っていう不安があって…🥲
午前中に健診に行き赤ちゃんが元気なのを確認し、午後3回目のワクチン打って体調悪くなりそのまま死産…という方の記事なども見ました(不安にさせたらすみません💦)

私も既に休職に入って外出といえばスーパーに行くのとベビーグッズ買いに行くくらいなので、産まれて落ち着いてから実家や夫を頼れる時に打とうかなって思ってます!✨

• たらこ

たらこ

2回打ってる時点である程度抗体はあるだろうし、私もほとんど出歩かないので悩んでます😅💦
    似たようなニュースをみて不安になって皆さんにお伺いしちゃいました💦
    ワクチン接種は、自己判断自己責任になりますよね😣
    私も産後にしようかなって気になってます。。

• 4月10日
ナス

37wで3回目モデルナを昨日接種しました。
今のところ微熱と若干の関節痛程度で寝込むほどの副反応は出ていません😯1回目2回目(ファイザー)の時とほぼ同じ反応です。
早く接種しておきたかったので先生に相談して予約をとりました。

• たらこ

たらこ

3回目接種されたんですね!副反応強く出なくてよかったです😌
    主治医に相談するのが一番ですよね💦

• 4月10日
  • ナス

ナス

そうですね😄
    先生には打てるなら早めに打って下さいと言われました🙂
    妊婦がコロナに感染すると悪化しやすいので、とのことでした。

• 4月10日
  • たらこ

たらこ

そうですよね☺️相談してみようと思います✨

• 4月11日
(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は絶対打ちたくないので、産後に3回目打つ予定です。
私も摂取券届いてます。
主人は打ちます!

• たらこ

たらこ

産後に打たれるんですね😊
    私は意志が弱くて、すぐ流されちゃうのでその固い意志素晴らしいです!
    私もよく主人と相談して決めようと思います!

• 4月10日