※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で息子と休日も二人きり。家族で出かけるのが億劫で引きこもりがち。同じような状況の方、過ごし方はありますか?

専業主婦で毎日息子と二人きりです。

平日も一人で育児家事やってますが
最近は休日も旦那仕事が多く
この休日も息子と二人きりです。

平日はまだしも
休日はなにしてすごせばいいかわかりません。

暇なら支援センターや公園めぐりばかりです。

休日はどこ出かけても家族連れだし混んでるし出かけたくないけど
やはり引きこもりばかりだと息子が飽き飽きしちゃってて😵

専業主婦で休日でも平日同様
子供と二人きりって方はいますか?
なにして過ごしてますか?

コメント

hi

私も全く一緒です、公園めぐり。。。

毎日、何をしよー何をしよーって考えますが、なかなか、、
けど、やっぱり、、大きい公園めぐりとかになっちゃいます、、、

私も公園めぐりしてどんぐり拾ってます(^^;
あとは、電車で遠出してイベント参加したりママ友と出かけたりしてます!

あぃな

朝からショッピングモールとか連れていっちゃいます。子供も自分も楽しめるので(^^)
お昼も子供が食べれそうなところへ入って一緒に外食してみたり。
今は下の子産まれたのでなかなかできないですが、産まれる2日前にも息子つれてお蕎麦屋さんでお昼食べて、ベビーカー乗せて色々お買い物行ったり、イベント見に行ったりしました。

sammy

ほんと、毎日、なにしよっかーって、感じですよね😅わかります。
基本、児童館、公園ですが、私も、飽きちゃうので、
前日、市民会館などで開催されている、
0歳コンサートに行ってみました🎶
天気のよい日は、ピクニックしたり🎶

moon

平日はお買い物や公園に行くので、休日は遠出したりしてますよ。今の時期は紅葉を見に行ったりしてます。
うちの娘は外出しないと、お出かけしたいと訴えるので毎日どこかに出かけてます。