※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

自然流産後の症状や不安について相談あります。流産判定後も高温や胸の張りが続くのは一般的でしょうか?

7w胎嚢確認後に自然流産しました。

内診をしてもらい、子宮内膜が薄くなっていること、胎嚢が見当たらないこと、血中hcgが4桁から2桁へ下がっていることから流産と言われました。

頭では理解できてるつもりでしたが、馬鹿みたいですが...流産判定の数日後、未だに体温が高温だったり胸が張ったままなのでもしかしたら、まだいるんじゃ?なんて考えてしまいます。

7wでおそらく流産と言われ、hcgが30未満だと完全に流産で間違いないですよね?😭わかっていますが、なかなか踏ん切りつかないので是非客観的にご意見伺いたいです🙇‍♀️

また、流産後も高温が続いたり胸が張ったりはよくある事でしょうか?

デリケートな質問ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

7wだとhcgが30ってこと絶対ないので、残念ながら…ですね😭

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭

割り切って、お寿司やら我慢してたの食べてしばらく忘れようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日