妊娠7週目・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

シロン

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで…

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで心拍確認しましたが、7週の時から心拍が遅い、胎芽が小さいと言われていたので覚悟はしていました。明日手術します。昨年の9月にも胎芽が見え…

ティラノごりら

ティラノごりら

お辛いですね。私も、同じ状況の時に、何のための悪阻なんだ、悲しいのに手術で痛い思いまでしなきゃなん…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

ぽぽ母

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1…

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1dの時、胎嚢4.3ミリ(医者には小さいと言われました)6w3dの本日、胎嚢11.6ミリ胎芽、心拍共に確認できず週数的には小さめのようですが、育っ…

巴那

始めての投稿になります。先週(6w)で胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できまし…

始めての投稿になります。先週(6w)で胎嚢、胎芽、卵黄嚢が確認できました。私も目で見てハッキリと確認できて喜んでるのもつかの間、先生が『ちょっと6wにしては小さい。それに心拍も確認できない。』と言われま…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

ぴぴ

最終生理開始日だと7w5d排卵日から計算だと6w2dです。1日に胎嚢4.6mmを…

最終生理開始日だと7w5d排卵日から計算だと6w2dです。1日に胎嚢4.6mmを確認して出血が続いてるので流産防止剤を飲んで自宅安静してました。本日病院に行った所12.3mmに成長していましたが、まだ胎嚢のみ。先生から…

m❥❥

m❥❥

胎嚢だけでもなぜか私はかわいく見えちゃいます(๑>ᴗ<๑)。赤ちゃんが確認できて大きくなっていくのが楽しみ…

芝黒

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかっ…

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかった卵黄嚢と胎芽が見えました!ですが未だ心拍の確認はとれず・・週数にしては小さいなぁ、心拍もそろそろなんだけどと毎回先生に渋い顔をされ…

oky.

初めて質問させていただきます。不妊治療の病院で5w3dに5㎜のまん丸の胎…

初めて質問させていただきます。不妊治療の病院で5w3dに5㎜のまん丸の胎嚢を確認し、本日(5w6d)転院先の産婦人科で再度内診してもらいました。胎嚢5.7㎜だけを確認しました。この時期には胎芽や卵黄嚢が見えてもお…

tomonee

5w4d 胎嚢8ミリ7w2d 胎嚢16ミリ 赤ちゃん見えず白い輪っかだけ見える7…

5w4d 胎嚢8ミリ7w2d 胎嚢16ミリ 赤ちゃん見えず白い輪っかだけ見える7w6d 胎嚢17.2ミリ 小さい赤ちゃんが見えたけど心拍確認できずこれってどう思いますか?先生にはほぼ流産で確定と言われました。前回は見えな…

でんでんむーし

7w5dの初妊婦です。4w5dのときは、胎嚢が5mmで、二週間後に来てください…

7w5dの初妊婦です。4w5dのときは、胎嚢が5mmで、二週間後に来てくださいとのことだったので、今日健診に行きました。7w5dで12.5mmでした。医師にはこの週数で考えると小さいから、今後順調に育つかは経過を見ていき…

でんでんむーし

不安でたまらなくて、、、。最終生理が1月28日なので、1回目の健診(3月…

不安でたまらなくて、、、。最終生理が1月28日なので、1回目の健診(3月7日)では、5w4dで胎嚢5mmを確認できました。2回目の健診(3月22日)では、7w5dで胎嚢12.5mmで、胎嚢のみの確認でした。2週間もたっているの…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

🐱ひめ

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認で…

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認できたのですが、流産にならないか心配です。胎嚢が小さい方で妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

kinkan

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの…

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの計算だと7w3dですが、胎嚢の大きさが5w程で小さいと言われました。心拍は確認出来たのですが、また1週間後に来てくださいと言われました。茶…

ayu0101

今日、見てもらったら赤ちゃんの心臓が動いてました。胎嚢が2.4センチで…

今日、見てもらったら赤ちゃんの心臓が動いてました。胎嚢が2.4センチで赤ちゃんが0.6㎝でした。ただ、排卵が遅れたのか週数から考えると少し小さいみたいです。実際は7週ではなく五週の大きさみたいです。私の最終…

さとmama☺︎

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小…

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小さいながらも心臓の部分が点滅してるのがエコーで見え一安心でした💓って、一安心なんですが…エコーを撮る前に『子宮口にポリープが出来てます…

まちほ

今、2回目の検診に行ってきました。総合病院なので、前回と担当医が違…

今、2回目の検診に行ってきました。総合病院なので、前回と担当医が違って、若い研修医のような男の方でした。7週目という事で、心拍も確認できるかと思いワクワクしていたのですが、「まだちょっと小さいけど、大…

怪獣使い

怪獣使い

早い人だと5wで確認とか見るのでいつかなぁ?と不安になりますよね。私は5wで胎嚢確認、茶おりで6wに2回目…

えだめ

前回6w3dに受診した際に心拍が確認出来ましたが胎芽は確認出来ず、、本…

前回6w3dに受診した際に心拍が確認出来ましたが胎芽は確認出来ず、、本日7w1dで受診し、引き続き心拍も確認出来、胎芽も確認出来たので安心しました!しかし、帰宅してエコー写真を見てみると胎芽もモヤモヤっとしか…

ふなまる

今日、2週間ぶりに検診に行ってきたのですが、7w1dで胎嚢が16.3㎜、胎芽…

いつもお世話になっております。今日、2週間ぶりに検診に行ってきたのですが、7w1dで胎嚢が16.3㎜、胎芽と思われるものが2.1㎜。心拍もまだ確認できずでした。まだ流産と決まった訳ではないのに涙が止まりません。…

ぺぽぱ

ぺぽぱ

私もこの頃何週かわからず悩みました(>_<)けど、今11wでやっと成長が追いついてきたねと先生からお話し…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

yu.a.ri

先日5w0dの時に初検診に行き胎嚢が見えたのですが4mmで他の方の見たり聞…

いつもお世話になってます!先日5w0dの時に初検診に行き胎嚢が見えたのですが4mmで他の方の見たり聞いたりしてると小さいのかな?って思ってしまったり次の検診は7w0dなのですがその時に心拍も確認できるかな?とか元…

みどすけ

無事育ってて(^∇^)信じてあげなきゃなのに、心配^^;凄く不安です(^^…

無事育ってて(^∇^)信じてあげなきゃなのに、心配^^;凄く不安です(^^;;現在妊娠7w2d今までに二回受診してます。一回目は妊娠5w4d 茶褐色の出血があり緊急で見てもらいました。胎嚢は5.9ミリ二回目は妊娠7w2d …

ゆー

妊娠7週です。CRLは8.8胎嚢は測ってないですが胎嚢が小さいように思えま…

妊娠7週です。CRLは8.8胎嚢は測ってないですが胎嚢が小さいように思えます。皆さんの妊娠7週時のエコー見せていただけませんか?以前心拍確認後流産したため不安です。心拍は確認済みです。

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

s.mama.n

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今…

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今のところなく今日また受診したところ先週より7mm大きくなっているものの胎嚢13mmのみで胎芽も見えませんでした😢人工授精なので排卵日もほぼズ…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…