※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinkan
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢が小さい方いますか?心拍は確認できたが、1週間後に再検査。茶おりや腹痛で不安。同じ経験の方、その後はどうでしょうか?

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?

最終生理からの計算だと7w3dですが、胎嚢の大きさが5w程で小さいと言われました。

心拍は確認出来たのですが、また1週間後に来てくださいと言われました。

茶おりと生理痛のような腹痛があるため、不安に思っています。

似たようなことがあった方、その後はどうなりましたか?

コメント

えあえあ

私そうでしたよ〜!めちゃくちゃ不安ですよね(T ^ T)
排卵検査薬も使ってたし、そのときしかタイミング取ってなかったので絶対自分の計算があってる!と思ってたので、病院に行って胎嚢が小さいから育ってないのかもしれないね〜また来週きてください。って言われて泣きそうになりました。
でも元気に産まれてきましたよ(^^)
マイペースな子だったのかな〜

• kinkan

kinkan

胎嚢が小さいと言われたんですね。その後元気に産まれたとのことで、不安が和らぎました!
    うちの子もマイペースなのかな^_^
    回答していただきありがとうございます。

• 2月5日
わんわん

私も言われました!計算では私も7w3dですが、6w程の大きさですとのことで私も2週間後に心拍確認しましょう!との事でした(;_;)
2週間後…先やし不安です…>_<…
卵巣に水が溜まってるみたいで、お腹も痛くて(;_;)
不安ですが、お互い心拍確認できること願ってます( ; ; )♡

• kinkan

kinkan

小さいと言われると不安になりますよね(T ^ T)
    でも1週間のズレだと排卵が遅れていたのかもしれませんね。
    次回の検診まで2週間長く感じると思いますが、成長していることを願っています。(>_<)

私は心拍確認後でしたが、稽留流産で今回はダメでした。質問後に鮮血も出始めていたので、。

卵巣の水ですが第一子の時に言われました。ホルモンの影響でなるみたいですね。一時的なものだと良いですね。

お身体大事にしてくださいね。
    回答ありがとうございました。

• 2月10日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね…
    そんなお辛い状況のときに、優しい言葉までかけていただきありがとうございます。。
    すみませんでした(;_;)

• 2月10日
さくらんぼ

自分の計算で6wの時に病院では4wの胎嚢の大きさと言われて、2週間も排卵遅れたんかと不思議に思っていたらその後の検診で誤差が1wに縮まるほど大きくなっていました(^.^)
軽い生理痛のような痛みも、茶オリもたまにありますが、気にしないようにと言われたので気楽に生活しています(^-^)/そんな中で元気な心音が聞けたので安心しています。きっと大丈夫です(*^^*)