※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

初診でポリープと卵巣の腫れが見つかりました。ポリープの取り方や安定期に除去手術が必要か調べ中です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*☻-☻*)✨
いつもお世話になってます👍💡

今日7w2dで初診を受けて来ました✨
胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…
小さいながらも心臓の部分が点滅してるのが
エコーで見え一安心でした💓

って、一安心なんですが…
エコーを撮る前に『子宮口にポリープが出来てますねー。』
内診中には『卵巣に水が少し溜まって腫れてます。』と先生が言ってました(._.)

卵巣の腫れは妊婦初期の症状としてなる可能性があるので…との事。
ポリープは今の段階では取ったりは出来ないから…との事でした!
自分でもポリープの事を調べてみたら、おそらく子宮頸管ポリープと言うものかな?と思います💡
悪性になる可能性はなく必要によっては安定期に入る頃に除去手術をするような事が書いてありました(=゚ω゚)

私は風邪もひかない健康体なので、ポリープって聞くとえっ?私が?Σ(゚д゚lll)となってしまい少し驚きましたが…
同じ初期に子宮口にポリープがあると言われた方おりますか?(=゚ω゚)
その後、そのポリープは除去手術しましたか?

コメント

チョキ1212

8wか9wくらいの時にポリープ出来てるって言われました!
その時は自然に取れることもあるけど、出血をこれから何回もするようなら取るから〜って言われましたよ。

結局それから出血することもないため、放置されてます。
内診された時に特に何も言われないので、もしかしたら自然に取れたのかもしれません。

さとmama☺︎

初めまして✨

自然に取れる事もあるのですね(*☻-☻*)!少しほっとしました😌✨
チョキ1212さんは、そのままならやはり取れたか、問題ないんでしょうね😋
ポリープなんて聞くと、ビックリしてしまいますが…
それほど心配しなくても大丈夫そうですねo(^▽^)o良かったです😌✨

ありがとうございましたo(^▽^)o

apple001

今は7w2d、ポリープができています。先週内診のとき出血があって先生が気づきました。そのあと出血も数回ありました。やっぱりまだ不安定なので赤ちゃんが大きくなったら取るといってくれました。ただポリープから出血があるので心配はするけど。

さとmama☺︎

出血があるのですね(>_<)💦
私は出血はないですが、出血があると凄く不安になりますよね(´Д`)

apple001さんは、取るとハッキリ言われたのですね😋💡
手術する目処が付いてる方が安心出来ますね(^-^)👍
私は、特になにも😅何かあればこちらから言いますからって言われちゃいました(;´Д`)